2009年3月5日木曜日

子供は風の子

前回の記事へのコメントやメールありがとうございました。

皆それぞれに、違う方法で育児をしていて方法が違えば悩みも違う
けど、それぞれに悩みというか考える時期があるんだと思いました。
ボンディングも色んな方法があるし、自立心も色んな方法で養えるし、
私とえりさのペースでやっていけば間違いないんだ、って思えました。
卒乳も私自身にもえりさにも精神的に苦痛にならない程度に少しづつ
1歳を過ぎたらしていこうと思います。
なんだか、胸のつっかえが取れた感じです。
本当に、ありがとう〜!



風邪をひいて鼻水と咳が止まらないえりさですが、
あまりにも外に行きたがるので...ちょっとだけ
外で遊びました。














ずっと、風邪で寝ていたので目が腫れてます。
お鼻もぐじゅぐじゅなのに、外で遊びたいなんて

”子供は風の子”

昔の人は、上手く考えたなぁ〜としみじみ圧巻。







今日も遊びに来てくれてありがとう〜!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
←人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします!

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみてね。

2 件のコメント:

イノキP さんのコメント...

えりさちゃん大丈夫ですか~!?
うちも今ちょうど風邪で、鼻水、咳がひどくて、今日の朝は、声が出なくなっていて可愛そうでしたー。
それでも、子供はやっぱり遊びたんですよね~。
えりさちゃんの風邪早くよくなりますように!

↓の記事、私も今ちょうど卒乳について、色々考えていたんです。
1歳くらいになって、結構周りでは卒乳の話も出てきていて、「え、私もしたほうがいいかな。。。」なんて思ってましたが、イマイチ卒乳することのメリットが分からない状態なのでまだあげることにしました。
といっても、ここ1、2ヶ月は1日1回か2回で、朝ほしがるだけなんでやめようと思えばできそうなんですけどね~
私のほうが子離れできない状態です 笑
あとは、私も天モーさんと同じ気持ちでした。
私の抱っこじゃ寝ない、2ヶ月から一人部屋で自分のベッドでしか寝ない。。。
ちょっと寂しかったですね~
添い寝したいな~、なんて。
ないものねだりですかね。
でも抱っこじゃないと寝ない子を持つ親からしたら、うらやましいな、思うかもしれませんね!
いろんな形があり、いろんな悩みがありますね~
お!長くなってしまいました!

ゆき さんのコメント...

>イノキPさん
ありがとうー!
ハナちゃんも風邪ひいちゃったんだね。もう、大丈夫?
イノキさんも風邪ひいてたんだよね?
早くよくなりますよ〜に!

卒乳する必要は特に無いんだけどうちの場合、夜中にも
寂しいとおっぱいが欲しくて起きてくるから、止めようかな〜、と考えています。
ハナちゃん自分のお部屋で寝るんだね。お利口さんだねー。そっかー、でも寂しい気持ちも分かる気がする。
うちは、自分たちの寝室にベビーベッドが置いてあるから甘えるのかなぁ?
1歳を期に、えりさの部屋にベッドを移そうかな。

色々、検討してまた結果報告しますね!コメントありがとう。