2009年3月23日月曜日

春の陽気はどこへ?!

最近、長袖のT−シャツ1枚でいいくらい
暖かかったのに、また冬の寒さに逆戻り。

もうすぐ4月とは思えない寒さ...




どんなに寒くてもお外で遊びたいえりさ。
朝から、元気です。




お庭探索。



“ずっと、お外で遊んでたいよ〜!”

ままは、寒いのでお家の中に入りたいです...涙





※おまけ

今月のお花

春の訪れを一番に知らせてくれる梅


桜より梅の方が落ちついて上品な感じがするのは、私だけかな?

水仙


ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る和が姿に見とれ,
そのまま花になってしまったのが水仙だということです。
そこで,英名は narsissus です。また,自分の美貌に酔いしれる人を
ナルシストと呼ぶのもここから来ているんですって。


今日も遊びに来てくれてありがとう!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!



1 件のコメント:

グリンデル さんのコメント...

ゆきさん、すっかりご無沙汰しています。
えりさちゃんの胃腸風邪は治りましたか?またまた、冬に逆戻りの寒い日が続いていますので、お大事に。巷ではインフルエンザがまだ流行っているそうですし。
さて、旦那様の件、拝読いたしました。確かにおばあさんたちを立てる必要もありますが、忙しい父親が家庭にいる時だけでも、子どもと一緒に過ごすこと・・・それは、かけがえのないものであると分かって貰いたいですよね。これは、風習の違いというわけではなく、今までの日本が間違っていたと私は思っています。父親の子育て参加が如何に、その父親の人生においても意味のあることか・・・私は子育てを通して『育児は育自』という言葉に出逢い、自分がいい方向に変わっていっているなぁと実感しています。子育ての中心は母親であるとは思いますが、父親の子育てサポートで、いろいろなことがうまく回るような気がするのですがね。偉そうなこと、たくさん書いてしまいました。失礼しました。