2009年3月8日日曜日

1日早い、誕生会

明日(3月9日)は、えりさの誕生日。
今年は、えりさの初節句だったのでお雛様と誕生日を
兼ねて日曜日の今日誕生会をする事にしました。





せっかく可愛い洋服を着たのに、汚す気満々のえりさ...汗

夕方まで、汚さないでね〜!

ダディは先週仕事が忙しかったので、オフィスへ。
その間、ママはせっせとお料理を作りました。







ひな祭りも兼ねてなので、こんな感じです。




そして、たくさんのプレゼントを頂きました。



じぃじからは、ストッケのハイチェアー。




座り心地、満点!





ばぁばからは、木琴。木琴も上手に叩けます。



ダディとマミィからは、大きなワンワンのぬいぐるみと三輪車。

お友達や、親戚からもたくさんのプレゼントを頂きました。
本当に、ありがとうございました。



ご飯の後は、お雛様の飾ってある和室に移って
バースデーケーキを皆で食べました。





手づかみで豪快に食べて欲しかったのに、ベリーを1つずつ丁寧に
食べています。...

そして、途中でマミィはスプーンを奪われました。



”手づかみなんて、出来ないわ。私、もう1歳なのよ!”


最後に、お雛様と一緒に...お座りして...
と女の子らしく締めくくりたかったのですが、
嬉しくて、興奮し過ぎてお利口さんに、お座りしてくれません。

プレゼントにもらった三輪車に乗りたくて仕方ない様なので、
乗せてあげました。

和室で...しかも、お雛様なのに...
美少女路線は、またしても大きく脱線。

やっぱり、1歳になってもコメディー路線なのね。( ̄▽ ̄;)
(そりゃぁ、あなたの子ですから!)



えりさ、1歳。(1日早いけど)
男前でしょ。笑

本当に楽しい時間でした。


この1年、皆様に助けられ見守られ
えりさは健やかに育つ事が出来ました。
ありがとうございました。

これからもえりさにとって
笑顔のあふれる1年でありますように。




明日は、えりさの本当の誕生日。
この1年を振り返りたいと思います。
また、遊びに来てくださいね!



今日も、遊びに来てくれてありがとう〜!
写真が多くて重かったら、ごめんなさい。





にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えりさちゃん、今日で1歳ですね。
お誕生日おめでとう★☆★
ゆきさんもママになって1年、おめでとう&お疲れ様。
みんなにお祝いしてもらって、いっぱいプレゼントももらって興奮気味のえりさちゃん、と~ってもかわいい^^
ピンクのハイチェアもすっごくかわいい~。
あと、大きなワンちゃんのぬいぐるみ、今日トイザラスでみたのと一緒だぁ。
うちも大きいぬいぐるみ欲しいなぁって思って、チェックしたとこだったからびっくり 笑

これからはどんどんおしゃべりしたり、また楽しいことがいっぱいですね。
えりさちゃんの成長を楽しみにしてます!

匿名 さんのコメント...

あれ、0時過ぎてたから、誕生日は昨日だったね・・・汗
一日遅れちゃった・・・

匿名 さんのコメント...

love her stokke high chair!!! i actually thought about buying that for kai before when i was shopping for high chair. super cute!!!

匿名 さんのコメント...

えりさちゃんたんじょうびおめでとう。
ゆきさんもママ1歳おめでとう。
ほんわか気分になる日記ですね。
お雛様の前で三輪車で遊ぶ姿、いい!!
親としてはお雛様の前でおすましして写真撮りたいけどね。。
ハイチェアってピンクがあるんだね。
かわいい~☆
大きいワンチャンのぬいぐるみはえりさちゃんの遊び相手になってるかな?
今更だけどいいなーって思ってたの。
これからもえりさちゃんの成長楽しみにしています。

ゆき さんのコメント...

>miruさん
いつも、コメントありがとう〜!
それからお祝いの言葉、ありがとうございます。
このわんこのぬいぐるみは、えりさが生まれる前にお星様になってしまったうちで飼っていた犬(もも)にそっくりなんです!それで、えりさがトイザラスで“コレ!”って指差した時には、ももが呼んでる!って思ってしまいました。あはは。それで、予定にはなかったけど即買い。

かなり、気に入っていて毎朝絶対によしよしして、ハグしています。買いですよ、これ。
ジュニア君とおそろにしましょー!笑

ゆき さんのコメント...

>maggie
Thanks! Yeah, I've always wanted the stokke chair for her, then they released the pink one, so we had to buy it.
she loves it so much. she never wanted to sit on her high chair before, but now she demand us to put her on her new PINK chair every morning. so we are glad that we got her that one.
I liked Kai-kun's chair, too. it's so modern looking one, it won't fit in our living room though. :( I liked the red car one, too. was it a high chair, too? not for sure,

ゆき さんのコメント...

>ヌイヌイさん
ありがとう〜!
ピンクのハイチェアー可愛いでしょー!新色なんです!
しかもこれ、普通の椅子としても使えるので結構長く使えるんですよ。えりさも、めっちゃ気に入っていてお腹が空いていない時も座りたいと言ってきて、買った甲斐がありました。
犬のぬいぐるみは、うちの前買っていた犬に似ていたので購入したのですが、えりさはめっちゃ大好きみたいで毎朝抱きしめたり、後ろから羽交い締めにしちゃってます。

暖かい、コメントいつもありがとう〜。