2009年3月7日土曜日

誕生日プレゼント探し

9日はえりさの1歳の誕生日。
でも、平日なので8日(明日)の日曜日に家族でお祝いをする計画を
立てています。

今日は、えりさの誕生日プレゼントを買いに行っていました。

じぃじとダディは、プレゼントが決まっていると言っていたので
ばぁばと一緒にえりさを連れてお買い物。

デパートのおもちゃ売り場でママとばぁばがプレゼントを
選んでいる時も、プレイエリアでお利口さんに遊んでいました。




お家にはないおもちゃばっかりで、嬉しいね〜!



この物体は、なんだ?!




こっちは、なに?これは、どうやって遊ぶのかな?


えりさは、目の色を変えてウロウロ。あれも触りたいし、これも触りたい。
もう、自分でもどうしていいか分からないくらい色んなおもちゃを
次から次へと渡り歩いていました。

木のおうちの中では、えりさより少し大きい男の子と女の子が
”おままごと”をして遊んでいて、女の子が作った何か(カレー?)を
テープルに運んで、男の子が食べるところだったのに
えりさがその子のスプーンを取り上げてしまい...汗
男の子は(多分、パパ役)が女の子(ママ役)のスプーンを奪い
女の子...(`´)"え?” 私が作った食事なのに...
みたいになってて、
(;^_^A アセアセ・・・

”ごめんね〜。美味しそうだったから、食べたくなっちゃったみたい。”
と言うと、女の子は嬉しそうに笑ってくれました。

ほっ'`ィ(´∀`∩


えりさの誕生日プレゼント選びとか言っておいて、
ちゃっかり自分の物も買って来てしまいました。

買い物もとりあえず終わらせて、えりさにご飯を食べさせて
眠たくならせておいて、(実際この後、1時間半ストローラーの
中で爆睡してました。)デパートの婦人服売り場へGO!!


ショッピングセンターじゃなくて、デパートで自分の洋服を
見るなんて働いていた時(妊娠前)以来だわ (*´ェ`*)…♥
素敵な服がたくさんあったけど、まだまだえりさが小さいから
Theory でカットソーとキャミを購入しました。





後は、春使用にパンプスも買っちゃいましたー(*´∀`*)。



明日は、朝から誕生日の準備!
頑張るぞo(^-^)o





にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ、えりさちゃん、もうすぐ1歳なんだぁ。
ちょっと早いけど、おめでとう。
日曜日の誕生日パーティー、超楽しみだね。
それにママとしては初めてのお誕生日だし、力が入っちゃうよね。
準備、大変だろうけど頑張ってね~♪
またパーティーの様子UPしてくれるの楽しみに待ってま~す。

・・・なんだか写真のえりさちゃん、1歳を目前にしてるからか、大人っぽく見えたよぉ^^

HOL さんのコメント...

一歳のお誕生日、どうしますか?
うちもどうしようか悩み中。
特別におともだちとか呼んだらいいかなあ?

そろそろ同じ年頃のキッズと接する時の対応が気になりますよね!
この女の子みたいに対応してくれるとほっとしますね。

匿名 さんのコメント...

えりさちゃんお誕生日おめでとう!ですね。
ってかまだ1歳だったんですね。なんかBLOGからみるえりさちゃんはもっと大きいのだと思ってました。1歳前でも本当にいろんな事ができるんですね。パーティー報告BLOG UP楽しみに待ってます~

ママへのご褒美も大切ですよね。
いつでも素敵なママでいて下さい~

匿名 さんのコメント...

はじめまして♪ネットサーフで飛んでまいりました。
国際結婚、日本在住組み(?)のみること申します。
上の子の誕生日が娘さんと同じで思わずコメさせていただきました☆

今日ですね。
おめでとうございます。
ウチは3歳になりました。

また遊びに来ますね。

匿名 さんのコメント...

エリサちゃん、お誕生日おめでとう!!
ゆきさんもママ1歳おめでとう~!!
子供の1歳の誕生日って色々考えたりして感慨深いですよね。
これからエリサちゃんも益々色々できるようになって…ちょっとさみしいかもしれないけど、楽しみなことがい~っぱいありますね。
素晴らしい1年になりますように!!

ゆき さんのコメント...

>miruさん
ありがとう〜!
なんか、バタバタとしてしまいました。
私は、マメじゃないからこういうイベント事とか
苦手です。笑
でも、皆で楽しい日曜日が過ごせました。

ゆき さんのコメント...

>HOLさん
うちは、今年はお友達は呼びませんでした。
まだ、一緒に遊べるっていう歳でもないし
(夏だったら、お庭でプールとかで遊ばせたら楽しいだろうけど)まだ、寒くてお外でも遊べないし
結局、ママ会になりそうだったから。笑

家族と一緒に過ごしました。でも来年は、パーティしてあげたいです。

ゆき さんのコメント...

>chiharu
ありがとー!
あっと言う間の1年だったよ。でも、本当に幸せな1年でした。
えりさ、歳より大きく見える?
まあ、おしゃまはおしゃまかも。笑

これからも、家族ぐるみでよろしくね〜!

ゆき さんのコメント...

>みるこさん
訪問&コメントありがとうございます。
誕生日、同じなんですね!お誕生日、おめでとうございます!
あとで、ブログお邪魔しますね。

また、遊びに来てくださいね。

ゆき さんのコメント...

>yukaさん
ありがとうございます!
本当にあっというまの1年で、なんだか実感がわきません。でも、この1年えりさがいてくれて本当に幸せな時間でした。大変な事もあったし、もちろんこれからも色々あるとは思うけど、笑い飛ばせるくらい余裕を持って楽しんで子育てしていけたらいいな、と思っています。

これからも、よろしくお願いします!