2009年5月13日水曜日

男の人って...

なんか、ちょっと感覚が違いますよね。
女性とは。

うちの旦那だけかもしれないけど...

マイクは、育児も協力的だし家事も掃除も洗濯も
よく手伝ってくれる方だと思います。

今日は、えりさがちらかしモード炸裂で
色んな部屋で、色んな物を引きずり出して来て
疲れ気味だったので、スーパーでの買い物を頼んだら
“O.K!”と2つ返事。快く行ってくれました。

でも、きちんと買い物リストを渡し、それ以外の物は
買ってこない様に忠告。
なんてったって、以前“小麦粉”を買って来てと頼んだら
漢字を覚えたての彼は、”強い方がいいでしょ?”と
“強力粉”を買って来た強者ですから...(゚_゚i)タラー・・・

強い方が、って...何がどう強いの?

今回買って来て欲しかったものは、
•ネギ (冷や奴用)
•キュウリ
その他、もろもろ

鼻歌まじりで帰った来た旦那。
なんだか、嫌な予感。(長年の勘)

買い物袋を開けてみると、
ネギが5わも入っている!!
“なんで?!”冷や奴につかうだけだよ!
(ちなみに、マイクは何度も冷や奴を食べた事が
あり、どれくらいネギが必要かとか分かっているはず。)

私:  “5わも、ネギいらんよ?”
旦那: “でも、すごいお買い得だったんだ!”

...て、5わ分のネギを刻んで、
冷凍にでもしろと?( ̄□ ̄;)

ちょっと、イライラしながら他に買って来た物を
出していると...

出て来たのはとっても、不揃いのキュウリ!!
1本は、細くて長ーいキュウリ。
2本目は、太くて短ーいもの。

畑から、取って来た訳じゃないよね...?

スーパーにいったのに、ここまで不揃いのキュウリを
買って来れるなんて...
...もう、おかしくて吹き出してしまいました。

んもー、可愛い人!!
なんて思う訳ないでしょ〜!!ヽ(*`Д´)ノ 


今日も遊びに来てくれてありがとう〜!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 件のコメント:

starmama さんのコメント...

こんにちは!
旦那さん・・やらかしてくれましたね~笑
うちも同じですよ~
以前、安売りだったからとレタスを2玉&しいたけ&にんじんと色々買ってこられた時は・・・そんなにサラダ食べないし、どうすんだよ~って思いました。
ホント男の人って・・・って思いますよね。

先日の日記。
メキシカンナイト。うちもよくやりますよ♪
毎回食べた後は、『あ~週一でもいいかも♥』って思うくらい、好きです!
でも、さすがにそんなに頻繁にはやりませんが^^;

あと、ボールテント。なかなかいいのが見つからないので、ボールテント兼プールにすることにしました~。ありがとうございました:)

ゆき さんのコメント...

>starmamaさん
同じって言ってもらって、ちょっと安心しましたー。笑
怒る気にもなれない程、外してくれますよね。
レタス2玉も、厳しいですね。長持ちするものでもないし。ははは。

メキシカン、美味しいですよね!日本だと、割高になってしまうよね。メキシカンとかタイとか。
大好きなのに、たまにしか食べられなくて悲しいです。

そっかー、ボールテントなかったですか?うちが、お役に立てなくて、本当にごめんなさいねー。
うちの写真に写ってるのも、ちょっと大きすぎて失敗だったかなー、と思ってました。
でも、プールと兼だったら、これからの季節ちょうどいいですね!

ヌイヌイ さんのコメント...

旦那さんオチャメー!
人の話を聞く分は楽しいけど実際にやられるとアチャーって思っちゃうかな?
うちは旦那だけでスーパーに置くことはなくてたまーーーーに一緒に行くけど大体お肉売り場で肉を物色して「今夜は焼肉で!」って言ってくるよ。


なんかえりさちゃんのお顔締まってきた?
少しお顔が細くなったような気がする~。

yuka さんのコメント...

家も似たような感じ!!あはは。
何か、観点が違うんでしょうね。
週末は料理を作ってくれて、新しいレシピに挑戦してくれるのもありがたい!!のだけど、「レシピ通りの材料じゃないとダメ(=代用するという心なし)」なので、材料費にめちゃめちゃお金が掛ってることが多々あり、家で食べてるけど節約になっていないという…。
でも、協力的な旦那で…よかったよね。

ゆき さんのコメント...

>ヌイヌイさん
笑える余裕がある時は、楽しいけど
かなり、笑えないって...て時も度々あるよー!!

お肉の度に“焼き肉”って言ってくるパパ、可愛いねー。

えりさ、ちょっと痩せたかな?顔。
めっちゃ、動きまくってるからねー。ノンストップだよ、毎日。でも、私の顔は締まってないのはなぜ?!

ゆき さんのコメント...

>yukaさん
おかえりなさーい!
ブログ、読み逃げしちゃってます。素敵なバケーションになったみたいですねー。いいな、いいなー。お腹の赤ちゃんも、たっぷりトロピカルに浸って、リラックスしたかなー?(^ー^)

yukaさんの旦那さん、レシピをちゃんと見て作ってくれるなんて、それだけで全然うちのとは、違いますよー!
うちのは、適当に作って”oops..."ってタイプ。わはは。
ooops、ってうちらの夕飯どうすんの?!みたいな。

でも、あんまり完璧すぎても食材ないから臨機応変にして!ってなっちゃいそうですね。笑

お互い、協力的な旦那で良かったって事にしときましょう。:)あは。