2009年5月4日月曜日

まま会 Vol.3(パパグループはハイキング)

パパ達がうちの近所の山を登りに行く
ので、その間ママ+キッズ組はうちの家で
ママ会をする事になりました。

余っている和室をプレイルームにしました。


10時半くらいに集まって、うちの中で遊んで
お昼ご飯を食べた後、近所の川に皆で遊びに行く
つもりだったんだけど、ちょっと曇っていたので
川には行かずに公園に遊びに行って来ました。

スープも仲間入り。


みいなちゃん。  えまちゃん。


公園で遊んでいた、お兄ちゃん達に遊んで
もらったよ!


お姉ちゃん達に、ボールも貸してもらって
必死でボールを追いかける1歳児達。
可愛くて、笑えました。( ●≧艸≦)

公園で1時間くらい遊んだ後、例のパン屋さん
に皆で行って、夕ご飯までのスナック(笑)を
買って来ました。

パン屋さんにいくまでに、5人中3人のベビーが
ねんね。パン屋さんから、家に着くまでに
残りの2人もダウン。

えりさは、三輪車に乗っていたのに疲れ過ぎていて
寝てしまいました。



みんな、爆睡 (−ρ−)........zzz
お疲れさまでした。
お家に入ってゆっくり、寝ようね。

この後、ママ達は子供達が寝ている間に
さっき買って来たパンを食べながら、おしゃべりタイム。

パパ組から、電話が入り(この時、もう5時半くらい!
登って下りるのに6時間かかってる〜。お疲れさまでした。)
夕飯を買って帰って来てくれるとの事。

出来合いを買ってくるかと思ったら、料理の材料を買って来た
パパ達!
”えー、誰が作るのー!”とママ達ちょっと、迷惑そう。笑
そしたら、マイクとミリィちゃんのパパ(コリン)が
調理役を買って出てくれました。ヽ(゚∀゚ )ノ

(こっからの写真は、全く撮ってませんでした。(´Д`A;))

2人が調理中に、皆(パパ達と子供達)順番こでお風呂に
入りました。【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】

夕ご飯の後は、パパと子供達タイム。ママ達は、またおしゃべり
したり、のんびりしたりして過ごしました。

9時PM(わぉ!気づいたら、もうこんな時間!)
とっても、楽しくて時間も忘れて遊んでいました。

皆、近くに住んでたら毎日誰かの家で集まってそう。笑

楽しい一日でした。えりさも、疲れてぐっすり眠ってくれました。




今日も遊びに来てくれてありがとう〜!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: