2009年8月19日水曜日

愛されているのは、スープ。

パパの2週間の休みも終わってしまい
今日から、昼間はえりさと2人だけ。

ずーっと、パパも一緒の2週間だったから
寂しがるかなー?と思っていたけど全く
そんな気配は無く、、、ごく、普通なえりさでした。

でも、パパの方は違ったみたい。
夕方5時頃、電話が掛かって来てどうしたのかと
思ったら、休み明けで寂しかったのはパパの方でした。
えりさに代わってと言うので、受話器を渡すと
遊びに夢中だったえりさは、“え?何?いま?”と
面倒くさそうな顔。笑
“パパが、えりさと過ごせなくって寂しいって。”
と言うと、お愛想で “パパ”と一言。
受話器の向こうで“えりちゃん、何してるの?”とか
一生懸命、色々と話すパパ。

でも、えりさに会話の途中で受話器、返されました。チーン。

ちょっと、可哀想だったのでそのあと5分くらいパパの会話に
付き合いました。笑

パパがいなくても平気なえりさだけど、出かける時に
絶対にスープを一緒に連れて行きたがり、
連れて行かない時は、外出先で絶対にスープの話を
10回以上聞かされます。苦笑。

エリサ語で“ムニャムニャ&#%#&×○#$%トゥープ(スープ)
とか、とりあえず彼女の独り言にはスープが誰よりも
一番多く登場します。

ランチを食べに行ったおうどん屋さんで
帰りにチューチューを頂きました。
カーシートが大変な事になっちゃうので
封は切っていません。が、必死にかぶりつく
えりさ。

あまりにも、ちゅーちゅーしすぎで口の周りが
赤くなっちゃってます。冷たくて気持ちいいのかな?
痛そうだけど...


口の周りを赤くしながら、遠くを見つめるえりさ。

”#$%&”プープ$”&%$#%#”&%#%$。
プープ#$%&%$”#$%&$%%&〜。”

(訳):“あ〜ぁ、スープも一緒にいたら半分こしてあげられるのに。
スープは今頃なにしてるのかなぁ〜。”

パパにはちょっと、可哀想だけど...
えりさが、一番愛してるのはスープみたいです。笑

ママの次に、だけどね! 

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: