2009年8月13日木曜日

ウミ、うみ、海、海〜(♡^▽^♡)

夏はなんといっても、海でしょう〜(♡^▽^♡)
海と夏が大好きな私は、日焼けなんて全然こわくありません!!
(もう、歳なんだから少しは気をつけようね、私。)

それに、えりさにとっても初の海〜。
前夜から、ソワソワしていたパパとママでした。
でも、海に行くのが決まったのも行く日の前日。
さとこママから、“海、行く?”
”行く行く〜!!”
長年こういうノリで、決断して行動出来る人達を
求めていました、わたくし。

独身や、子供がいない時は周りの友達もそういうの
O.Kだったけど、子供がいると結構、早くからきちんと
計画したりする事が多かった。

当日は、総勢4家族で行って来ました〜。
もう海は、やっぱりいいねー!!



...マイク、顔怖いですけど。?
“太陽と君の水着姿が眩しすぎるんだっ!”
(って、全然言ってません...夢見過ぎ、私?笑)

しかも、水着着てんの子供達だけやんー!!
私は、どれでしょう?
そして、マイクはどこにいるでしょう?
(正解者の中から抽選で、豪華ハワイ旅行プレゼント!!
とか言ってみたいですけど、そこまで太っ腹じゃないです。
すみません、正解しても何もありません...スルーで、どうぞ。)

サンドキャッスルにトンネルを通過させている、かなちゃん。
“何、してるの〜?” かなちゃんの掘っている手を真剣に観察するえりさ。

おっ!反対側には颯太くん。
手では無く、シュノーケルに釘付けのえりさ。
“その頭にくっ付いている物は、何?あたな、本当に颯太君なの?”

水大好き!プール大好き!のえりさですが、やっぱり海の
波は怖がっていました。
抱っこして水の中に入ると、“キャッキャ”と喜んでいましたが、
浮き輪の中に入ってくれたのは、昼過ぎ。
やっと、浮き輪でプカプカ〜を楽しめるようになったのに
波に飲まれさせてしまって、水中2回転!!
かなり、怖かったみたいで(そりゃ、怖いでしょう!)
浮き輪は、絶対イヤ!ってなっちゃいました。
犯人は、この私です...反省。沈。
9月に旅行に行くから、それまでに嫌な思い出を
忘れてくれると良いけど...

でも、その後も何度も水に入りたいと行って抱っこで
を楽しみました。(と思いたい。)


最後は全員で、夕食を頂いたレストランの外でパチリ!!

こんな感じで、夏の海を満喫してまいりました〜。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 件のコメント:

ヌイヌイ さんのコメント...

とっても楽しかったのが伝わってくる~!
いいな~いいな~。
やっぱり海っていいよね。
海・・・去年江の島水族館に行った時に見たくらいで実際の海には6年くらい行ってない!!
夏帆がもう少し大きくなったら石垣島辺りに行ってダイビングしたいんだよね。
パパはダイビングやっていないから夏帆と留守番させて私はエンジョイ♪
なぜか沖縄本島には飛行機の乗換えでしか使ったことがなく石垣LOVEな私なの。
9月に旅行に行くんだ。
楽しみだね。

ゆき さんのコメント...

>ヌイヌイちゃん
海、最高でしたー!
夏帆ちゃんも、絶対大好きになるはず。
って、一番最初の海が石垣なんて贅沢だわー。
夏帆ちゃん、他所の海行けなくなっちゃうよ。笑

私もダイビング大好きです!9月の旅行で私もダイビングしてきます!また、ブログでアップするので楽しみにしていてくださいね。
石垣は、まだ未経験ですがたくさんの友達から、良いって聞きます。行ってみたーい!!

miru さんのコメント...

お久しぶりです!
海、やっぱりいいね^^
すっごい楽しそう。
私も、前日に決めて即行動!のノリ好きです。
当日でもなんのその 笑

うちは今年は公園での水遊びどまり。
海にも行きたいなぁと思ってるうち、北海道は涼しくなってきちゃったよ。
残念。。。
たぶん海デビューは旦那の国へ里帰りするときになりそうかな。

ゆき さんのコメント...

>ミルさん
コメントありがとう〜!
ジュニア君も夏休み満喫してるみたいだねー!
海、本当に楽しかったよ。でも、日本の海より断然
奇麗なんだろうねー。羨ましいよー。
いつ、帰るの?
あ、ところでミルさんのブログにコメントが残せない。泣
サーバーに許可されていません、っていうメッセージがでるんだけど。分かる?

miru さんのコメント...

里帰りは、出来たら12月の旦那のお休みに合わせて行くつもりだよ~!
なので、シドニーは夏☆
それまで、海デビューはとっとくわ^^

なんで、コメントの残せなかったんだろう・・・
おかしいなぁ。
ココログ自体がおかしかったのかも!?
せっかく遊びに来てくれたのにごめんね。

グリンデル さんのコメント...

ゆきさん、すっかりご無沙汰しています。
いろいろなことで夏を満喫していますね。まさにバケーション!ないい写真ばかりですね。旦那さんはハリウッドの渋い名脇役って感じの風貌ですね。かっこいい。来月は石垣なんですかぁ。羨ましい。でも、えりさちゃんの浮き輪のトラウマ早く消えるといいですね。
ところで、すっかりご無沙汰していたので先ほど気づきましたが、お辛いことがあったのですね。辛い思いや痛みはまだ暫く続くと思いますが、数ヶ月だったにせよ、ゆきさんや旦那さんにしっかりと愛された赤ちゃんだったと思います。このご経験がこれからのえりさちゃんへの育児や将来のえりさちゃんの弟くんや妹さんへ、きっと幸福をもたらしてくれることでしょう。まだまだ暑い日が続いていますから、お身体ご自愛くださりご無理なさらないように。