2009年6月2日火曜日

サプライズ パーティー

6月1日は、マイクの誕生日でした。

2週間ぐらい前から、サプライズパーティを企画。
マイクの友達とママ会の旦那様達に来てもらいました。

このボーイズナイトを計画したのは
たまには、英語だけで思いっきりはめを外させて
あげたいなー、と思ったから。

えりさが生まれる前は、私も一緒に
さんざん飲んで、一緒にバカやっていたのに
えりさが生まれてからずっと、一度も飲みに
行く事なんてありませんでした。
(この前のベン先生のウエルカムパーティは
別として。)

友達だけで、遊びに行くこともなかったし。
たまには、パパ業から解放されて思いっきり
楽しんで欲しいな〜、と。

そして、日本に来て以来ずっと良い友達として
付き合ってくれているケン君が、2年振りに
彼女にしたい女の子に出会ったから、その子も
誘って飲みに行きたい。

もちろん、私も誘ってもらうんだけど私は生憎
他の用事があって、その日は行けない〜!!

そして、ケンとマイクとジェイソン(ジェイソンも
仕掛人の一人です。)と3人で
ケンの彼女の待つバーへ行く事になったんだけど、
セッティングしたバーに着いたら、
実はマイクのサプライズパーティ!!という設定。

全く気付いてない様子のマイクは前日の夜から
ケンの彼女に会うのを楽しみにしてる様子。

”どんな子やろなー!俺の意見が聞きたいから、
来てって言われたんだよ。”とか言って、頼りに
されちゃって、浮かれてました。

”ホンマに、気になるわー。私も、行きたかった。
出来たら、2人のツーショットとかを装って
女の子のシャメ撮って来てね。”と私。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

そして、当日30分早めに着いてもらった皆と打ち合わせして
マイクが来たら、クラッカーを鳴らして”サプラーイズ!!”

遅くに到着するケンが運転中に場所などを聞くために
電話で話してる相手は私。
マイクは、完全に例の彼女と思っていたそうです。

いよいよ、マイク達がバーの中に入って来ました。

(●´▽`)o< ゚+。:.゚“サプラーイズッ!!!”.:。+゚ >o(´▽`●)

クラッカーの音の中で、一瞬何がなんだか分かってないマイク。
(この時の顔、今思い出しても笑えるんですが...私もドキドキで
写真を撮るのをすっかり忘れていました。)
本当に全く考えもしてなかったみたいで、相当驚いていました。

やったー!サプライズパーティ、成功!!
集まってくれた皆、ありがとう〜!!

この後、ベビ達とママチームはMちゃんちにお邪魔して
美味しいディナーを頂きました。

久しぶりのボーイズナイトで、かなりはしゃいじゃった模様の
既婚者&パパ組は約束の時間を大幅に回って、
迎えに来てプリーズコール...(´,_ゝ`)プッ

とっても楽しかったみたいで、良かったね!

Happy Birthday, Mike!!
この一年が、幸せで笑いに満ちあふれた歳になりますように。
そして、私がその幸せを提供できる一人でいられますように。

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

4 件のコメント:

maggie さんのコメント...

happy birthday mike! looks like he had an awesome birthday! good planning on your part too cuz he had no idea! you are such a wonderful wife ;)

miru さんのコメント...

マイクさん、お誕生日おめでとう。
二人の出会いの記事を読んで、このサプライズパーティの記事を読んだからか、ゆきさんの愛情がすごく伝わって、い~っぱいあふれてて、とっても素敵~☆と一人で感動してました。
こういうのって、気持ちがないと出来ないからね。
本当に素敵な夫婦だね。
うちも見習います・・・^^;

あ、出会いの続編楽しみにしてま~す♪

ゆき さんのコメント...

>maggie
thanks! i think he was really surprised and had a good party with his friends. ellyssa couldn't celebrate with him much, but maybe it's okay since she is still too young to know.
heeey, thanks for the compliment on my part. yeah, i think so, too. but he quite doesn't realize that. haha. j/k

ゆき さんのコメント...

>miruさん
ありがとう〜!ダメダメ、うちなんか見習ったら大変な事になっちゃうよー!!笑
たまには、優しくしないとね。でも、サプライズパーティの3日ぐらいに喧嘩して、もう、止めたる!!って思った出来事とかもあったのよ。ははは。
すぐ、気の変わる私です。