2009年10月13日火曜日

Guam 4日目の夜 日本食ときゃ〜〜〜!

グアム4日目にして、アメリカンな食事が
多かったせいかみそ汁とお米が恋しくなった
ばぁばのリクエストでディナーは日本食レストランへ
行く事になりました。

基本的にアメリカの日本食レストランって
値段だけ高くて、味が今イチ〜って事が多いから
(シアトルでも、どんだけハズレの日本食を
食べた事か...みそ汁ってまずく作れるんだ〜
なんて、変なとこで感心したりとか稀ではない
からね。)

口コミとか見てこなかったから、全く分からなくて
ホテルのスタッフに美味しい日本食のレストランが
あるか聞いてみました。

フィエスタホテル内にある「侍」というレストランが
“おいしいfood guaranteed!" (美味しい食事、保証つき!)
らしい。

外から見ると、なんか怪しそう...
店内に入るとほとんどお客がいなくて
あ〜、やばいぞやばいぞ...

メニューを見ると鉄板焼きとか書いてあって、
お!鉄板焼きなら外れなさそうと思い注文すると
凄い量の豪華な鉄板焼きコースメニュー。
しかも、めっちゃ美味しい!!

内容はサーロインステーキ、車えびベーコン巻き、鉄板焼き野菜、
サラダ、ご飯・味噌汁、ハーゲンダッツアイスクリーム

お刺身も美味しいし、お肉も神戸牛を使っているんだとか。
もしかすると日本で食べる日本食よりも美味しいかも。

せっかく美味しいお料理がテーブルいっぱいに
並んでいるのに、えりさは枝豆しか目がない様子。

グアムで日本食が恋しくなった時は是非行ってみて!
本当に、お勧め!
値段も全然高くないし、かなり満足度高いです。

しかも食事の後、お店のバンでホテルまで送ってくれます。
(私達は、他の目的地で降ろしてもらったけど、とにかく
無料送迎付きなんて嬉しいサービスですよね。)

私達が食後に寄ったのは、コレです!
「スリングショット」
あまりにも暗すぎて、高すぎて私達のカメラでは撮れなかった
ので、オンラインで拾って来た写真をどうぞ。

こうなってます。

うっきゃ〜〜〜〜〜!!!

下から見ていた時から、やりたくてうずうず。
打ち上がる時のカウントダウンが更に興奮度を増します。
打ち上がった後は、本当に気持ちいい!!
スリル満点で、とっても楽しい。

時間にしたら“あっ!”と言う間だけど、$20の価値は
十二分にあるので、まだ未経験の人は是非トライしてみて。

とこんな感じで4日目の夜は更けていきました。
(4日目の昼の事は、また今度〜。)

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: