2009年10月12日月曜日

Guam のレストラン 勝手に★★★★★

グアムのレビューを読んでいると良く見るのが
「食べ物が美味しくない!」というコメント。

確かに、ホテル内のレストランやカフェはあまり美味しくない。
値段も安くないのに、この程度の質なの?と思うのは
当然だろうな、というのが正直な感想。

私達の4日間でディナーの“はずれ”はなかったから、
紹介するねー。

2日目は、前にも書いた通り(その記事はここを見てね。)
「レストランシアター(fish eye)」でミクロネシアンダンス
のショーを見ながらのディナーでした。
詳しくは、こちら

夜の街に繰り出す準備万端のえりさ。
グアムでも、もちろんポポちゃんは一緒だよ!

メインの通り沿いのアウトリガーの一階(地下になるのかな?)
にある「jangle java ジャングルジャバ」というカフェで
毎晩、食後のコーヒーを楽しみました。

シアトライト(シアトル出身者)はコーヒーが無くては、
生きていけない程コーヒー好きです。しかも、コーヒーに
うるさい。笑
でも、ここのコーヒー本当に美味しかったです。
他にもベーグルやペイストリーなども、あって挑戦したものは
全部美味しかったよ。
(どうやらここは2号店らしく、本店はかなりいい感じのカフェ
らしいです。)

グアムの湿気でいつもに増してクルクルちゃんなえりさの髪の毛。

ホテルの入り口近くに作られ、スペースもそんなに広くない2号店ですが、
外のテーブルでのんびりコーヒーを飲みながら、行き交う人々を
見て夏の夜を楽しむのもいいものですよ。

屋根があるから、昼までも強い日差しを気にせず
くつろげるよー。

3日目の夜はトムクルーズ主演の“カクテル”の舞台となった
こちら。
「TGI Friday」
日本にもあるみたいだけど、うちらの住んでる町では
こんな美味しいステーキなんて、食べられません!
しかも、こんなに安い値段で。

店内は、古き良きアメリカ!!って感じ。
ウェイターもみんな、本当にフレンドリーで
あ〜、アメリカに来たなーって思える場所です。

そして、もちろん出てくる料理もアメリカンサイズ!

私が注文した、リブ。
この甘めのソースが、たまらなんですよね〜。
アペタイザーとサラダも食べたのに、完食です。笑


こちらは、リブアイ300gだよー!
めちゃくちゃ、柔らかいです。じぃじ、アメリカのステーキは
堅い!と言い続けていたのに、今回の旅行で意見が
“アメリカのステーキは上手い!”に変わったよ。笑

そして、ばぁばはこの贅沢なロブスター。
ぷりっぷりで、小食のばぁばもこれまた完食。

太陽の光をいっぱい浴びて、遊んだ後のご飯はやっぱり
美味しいよねー。
(旦那くんの料理は来るのが遅くて、私は既に食べるのに夢中に
なっていた為、写真はありません。)

モッツァレーラチーズのフライにかぶりつく、ぷっちょ。
ソースも絶妙のお味で、美味しすぎて目がいっちゃってます。

“見てみて〜、お腹ぽんぽんー。”
こらこら、こんな所で出さないで...汗


お腹もいっぱいで、ホテルまでのお散歩もルンルン気分。(死語?)

4日目の夜の事はまた、明日の記事で紹介しますー。


今日も覗きに来てくれてありがとう〜!!
長かったようで短かったパパのお休みも明日で終わり。
明日は、何をしようかな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: