2009年11月9日月曜日

結婚記念日とサプライズ

11月6日は、私達の結婚記念日でした。
結婚して、4年。

私がマイクと出会ったのは、10年以上前だけど
(2人がどんな風に出会ったかは、ココで読んでね!)
結婚してからは、まだたったの4年なんだなぁ、としみじみ。

記念日は平日だし、マイクも遅いから
週末に映画&ディナーデートでもしたいなぁ、と
気楽に考えていた私は、記念日の当日になにかしようという
考えは全くありませんでした。

私も夕方、レッスンが入っていたので
えりさを預けて、学校へ。
8時にクラスが終わった後、来訪がみえて
お迎えの8時15分をまわり、Sさん家に
着いたのが8時半ぐらいだったと思います。

いつもなら、わいわいしてるリビングルームから
何の物音も聞こえてこず...
”あれ?”みんな寝たのかなぁ、と思いつつ
リビングのドアを開けると、
...真っ暗。

数秒して、“サプラーイズ!!”の声と共にS家の皆さん
の笑顔。

もう、何の事だかさっぱり分からず、ビデオが回ってるの
も知らず、間抜け顔の私。笑


なんて、粋なはからいなの??!!
でも、Sさんファミリーがどうして?と思って良く見てみると


ケーキの上に“Boo"の文字が。
“Baby boo"から来て、お互いの事を“boo"と呼んでいる
私達。(日本語だとブーで、ちょっとおかしいんだけどね。)

旦那君のしわざ...はからいだと気付きました。笑

もちろんケーキとお花はマイクが、S家で私にサプライズしようと
おもって買った物だけど、この素敵なお祝いの言葉とか
エルモ・マイクとかはSさんファミリーが私が帰ってくるまでに
用意してくれた物で、本当にビックリでした!!

色々、ありがとう〜!!
その後は皆でケーキを頂いて、楽しい時間を過ごしました。
(どんな風に、このサプライズのセッティングが行われたか、
などの暴露話しを聞きながら。)笑

...でも、この時にバラが3本しかなくて
(結婚している年数のバラを毎年、プレゼントするね、と
一年目に旦那君が約束していた。)

でも、4というロウソクがケーキにはついていたし?

???
Sさんは、“ローソクはうちにたまたま、あったんだよ。”
とサクッと言っていて、特に怪しまなかった私。

もう、旦那君くんてばいきあたりばったり?と
思いながらも特に、深く気にしませんでした。

家に帰って、旦那君に“やられた〜!”とか色々話していると
“バラ、3本でごめんね。間違えちゃった。”と
もう、やっぱりそうか〜!!
“え〜!結婚4年だよ。”
とか良いながら、えりさを寝かしに2階へ。

えりさを寝かして、下へ降りてきてテレビを見ていると
旦那くんなにやら、キッチンでごそごそ。

私の大好きな、ドイツ風チーズケーキにロウソクと
1本のバラを持って
“結婚記念日、おめでとう。
結婚4年目って、忘れるはずがないでしょ。”だって。

4本になった、記念日のバラ達
サプライズの連続の記念日となりました。

今日も読んでくれてありがとう〜!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

5 件のコメント:

emi さんのコメント...

きゃーーーー!ステキすぎて、私はめろめろに溶けておりますー!
サプライズだなんてドキドキする☆
4年目のバラ、いいなぁ♪
うひひ、読みながらニヤニヤしちゃいました。
結婚記念日おめでとうごさいます♡♡♡♡

Chiharu さんのコメント...

結婚記念日おめでとうでーす!
しかしマイクかっこいいなぁ。毎年バラ!
サプライズって本当にうれしいよね★

ゆき さんのコメント...

>emiさん
ありがとうございます!!
2人の記念日なのに、お友達にまで祝ってもらって(半強制的?!笑)とっても、嬉しかったです。

出会った当時の、ドキドキや熱い想いは時間と共に薄れていくけど(笑)、今では親になって私と同じ思いでえりさを愛おしいと思ったり、守りたいと思っている人なんだ、と感じる度に違う形の愛や尊敬の気持ちが芽生えてると思います〜。

いつまでも、穏やかに愛に満ちた夫婦でいたいと思います。お祝いのコメント、本当にありがとう!

ゆき さんのコメント...

>chiharu
ありがとう〜。あれから、もう4年だよ。
mixiでの、1本目のバラから今では4本になったよ。
(笑)
サプライズでは、chiharuの方が一枚上手かもよ?!
あの、happy B.D danceは、私もして欲しいわ!笑
あ、それからchiharu達の結婚式の写真も、とっても素敵だった!!
私も、Londonに行きたかった〜。泣
引っ越ししたんだね。また、色々聞きたいよ。
帰ってくるときは、連絡してねー!

お祝いのコメント、ありがとうね!

yuka さんのコメント...

結婚記念日おめでとう…ございました!!
yukiちゃんのところも4年目か~。うちも…。
出会いから考えると、もうずっと一緒にいるような気持ちにならない?
これで結婚20年…とかになったら、いったいどんな風に思うんだろうね。もう同一人物…みたいな?
サプライズなんてされちゃって、このこの!!うらやますぃ~!!
これからも素敵なカップルでいてね♪
本当におめでとう~!!