2009年4月30日木曜日

卒乳初日

昨日から、卒乳を始めたよ!(とうとう、来たよ。
この時が...)

1歳を過ぎてから、卒乳しようと思いながら
延ばし延ばしにしてきたけど、マイクと相談して
この休みを使って卒乳する事に決めました。


おっぱいが無くても、すぐ眠れるように
昼間はたくさん遊んで、疲れさせる作戦。



ショッピングして、その後はプレイエリアで思いっきり
遊ぶぞ〜!!


滑り台、楽しいよ〜!!(上にいるのは私です。)


マミィー!もう一回!!


シーソーにも初挑戦!!


ダディの弟ジェイソン(只今、日本に遊びに来ています)
とラブラブショット(^ー^)


すっかり遊びほうけた後は、
夕ご飯もたくさん食べさせて、普段は朝
入っているお風呂も、夜に変更。

リビングでまた、たっぷり遊んで
ベッドルームへ行ったら、お決まりの
おっぱい。
でも、今日はダディとねんね。

おっぱいのサインをして、泣き始め
決意が揺らぎそうになったけど、
マイクが一人でベッドルームへ入って
扉を閉めてくれました。

リビングに行く勇気は無く、隣の部屋で
様子を伺っていました。

尋常ではない程、大泣きのえりさ。
あんなに泣いているのを聞いたのは初めてで
胸が張り裂けそうになり、泣けてきました。

ここまでして、卒乳させる必要があるの?
とか色々自分たちの決意に自信が無くなって来て
おっぱいをあげに行きたくなったけれど、
マイクがえりさに色々と話しかけている声と
えりさの泣き声が聞こえて来て、えりさも
ダディも頑張っているんだから、私も頑張らないと
と思いながら、ただなきじゃくるえりさの声を
聞いていました。

30分ぐらい、泣き叫んでいたけど
泣き声が聞こえなくなって少ししたら
ダディが部屋から出て来ました。

夜中も、1回起きたけど背中をとんとん
したら、また寝ていきました。
とりあえず、初日はなんとか成功。

完全に卒乳出来るのに、どれくらい
かかるか分からないけれど
とりあえず、この休みの間に
出来ればな、と思っています。



今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: