2009年10月3日土曜日

Guam 2日目 Oct, 3rd 2009 水族館とポリネシアンダンス

毎日、遊び疲れてホテルの部屋に戻って来た
時にはブログをアップする余力もなく、
毎晩えりさと共に寝てしまっていました。笑

2日目は朝食を済ませて、アウトリガーのホテルの真横にある
水族館へ。
アウトリガー内、Palm cafe で朝ご飯。
朝食はビュッフェスタイルで毎朝(メキシカン、日本食、アメリカン等)
その日によって変わるらしい。
種類は豊富だけど、味は今イチなので時間があれば
ブレックファーストはホテルの外へ出る事をお勧めします。

朝食の後、ふらっと海へ。
今日も少し、曇り空だけど気温は高くて過ごしやすかった。
水に入りたく仕方ないえりさを、裸んぼにして30分程遊んだよ。

その後は水族館。

グアムのDFS GALLERIAの向かいにある、トンネル型の水族館。
日本の水族館でも、巨大水槽の中をちょっとだけ通路があるものも
ありますが、ここの水族館はなんと「100メートル」も
トンネルが続くんです。
もちろん直線ではなく、内部はジグザグ。

多種にわたる魚に加え、
サメに、エイに、海ガメにと大き目の彼らもトンネル
水槽の中で堪能できます。

ダイバーがサメをひっくりかえして餌をあげているところを
みられたり、1時間なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。

なんでもすぐに飽きてしまう1歳半も、ここでは一歩も
動きません。水族館大好きなえりさは、“fishy! fishy!"と全ての魚を
指差して、嬉しそうでした。

可愛いクマノミちゃんもこんなに近くで見れたよ。
不思議なことにこのトンネル内には、ところどころに
細長いクッションの椅子とテーブルが配置されています。
なんじゃコレは?
パンフレットを見るとビックリ!
この水族館は21時を過ぎるとお酒も飲める海底ラウンジに早代わり!
そう、クッションはバータイム用のイスだったんです。

カップルとかには、かなりロマンチックでお勧めです!

水族館の後は、お昼寝タイム。
ゆっくりお昼寝した後は、街を探索して美味しいディナーへGo!

今日の夕食はフィッシュアイ•ポリネシアンディナーショーへ。
友達が、このレストランのオーナーで到着すると早速
レイでお出迎えをしていただきました。

ビュッフェスタイルのディナーでステーキは注文すると
そこで焼いてくれます。
シーフードも新鮮で、どれもこれも本当に美味しかった!
アイスクリームとチーズケーキがピカイチです。
行った時は、是非試してみて。
1時間くらい美味しい食事を楽しむとショーが始まります。







じっとしてられるか心配だったえりさもご満悦な様子。
約2時間にわたるショーもお利口さんに座ってみていました。

スモークブレイクにいくぱぱに着いて、外へ。
知らないお兄さんに、ポリネシアンダンスを披露中。
“こうやっておしりを振り振り踊るのよ。”

明日は、街に待ったスキューバダイブ!
えりさ、今日の夜はぐっすり眠ってねー。

今日も遊びに来てくれてありがとう〜。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

2 件のコメント:

たまレ二 さんのコメント...

はじめまして、たまれにと申します。ハーフの子のブログでみて拝見させてもらっていました。 私たちカップルももともとシアトルに住んでいて、1年半ほど前に日本にワンコ1匹ニャン1匹をつれて移住し、今年5月に待望の男の子を出産しました。 ですから、とっても親近感を感じてしまい、今回勇気をだしてコメントしました。 以前にシアトルの生活をつづったブログを書いていたので、たぶん、あ、ここ知ってるって思う場所が多々あると思います。また暇な時に見てくださいね。http://plaza.rakuten.co.jp/tamaleni

これからちょくちょくコメントさせてくださいね。 よろしくお願いいたします。 Nice to meet you!

ゆき さんのコメント...

>たまレニさん
コメントありがとうございます。
シアトルに住んでいたんですね。どこにいらしたんですか?旦那の実家はノースゲートです。
今は日本なんですね。まだ、ベビちゃん可愛い盛りですねー。”いや”とか言わないし。笑
本当、なんか似た環境で親近感が湧きますね。
これからもよろしくお願いします。
また、ブログにもお邪魔しますね。