2009年4月4日土曜日

離れてみて

まだ、引っ越した方の家のインターネットの環境が整ってなくて
マイクの学校の事務所からのアップです。

新しい方の家も、まだぐちゃぐちゃですがとりあえず
荷物は運び終えました。はぁ~、身体が。。。
(引っ越しは老体に厳しい)

新しい家に引っ越して、
新しい家具の事や、色々なことを自分たちの思い通りに
出来るからウキウキわくわく (・∀・)♬♬ しているのですが

マイクが仕事に行ってる間、荷物を解いて少しずつ
片付けているとき、キッチン用品の箱を開けると
お母さんの想いがたくさん詰まっていました。

荷造りをしている時には、“早く、片付けないと。”
とか“あれはいらないの?これもいらないの?”とか
余計なお世話ばかり焼いて、

“自分でやるから、放っておいてくれればいいのに。”
と内心思っていたのだけど、

“いらない出費が掛からないように”と言っていたお母さんは
使いさしのサランラップやアルミホイル。
おたまやフライ返しなど、そんなの買うからいいのに。。。
お母さん達は明日から、一体どうするの?というものまで
入っていて、思わず噴き出してしまうと同時に
涙が溢れてきました。

寄ると触ると口喧嘩ばかりの、お母さんなのに
離れるとこんなに寂しいのは、どうしてだろう。

きっと私が、えりさの事を愛してるのと同じくらい私を
愛し育ててくれ、今も直、心配で心配で仕方ないんだろうな。

私もう、おばちゃんって呼ばれてもおかしくない
歳になってるのに。
やっぱり、いつまで経ってもお母さんはお母さん。

引っ越しをして、初日でもうお母さんのありがたみが
心にしみました。


って、しんみりしてる暇はないぞぉ~!!
まだまだ、開けてない箱がたっぷりあるし。

次の更新はいつになるやらですが、また時間を見つけて
写真とかもUPします。
今から数日は片付けに励みまーす!!

コメント頂いた方、ありがとう~!
コメントのお返事出来ていません。ごめんなさい。
でも、後でまたお返事書きに来ます。待っていてください。



それでは、今日も訪問してくれてありがとう~!!

5 件のコメント:

maggie さんのコメント...

i bet you are glad that all the moving is done :) otukaresama~. reading about your mom and what she does or say, totally reminds me of my mother... i guess mother do the same thing to their "baby" and i totally understand how you feel too cuz i would think the same way. but at the same time, makes my eyes water! it's so true!

miru さんのコメント...

お久しぶり~☆
お引越しの片付け頑張ってますかぁ?

お母様の気持ち、すごく嬉しいね♪
近くにいるとうるさかったりするけど~笑、
でも、やっぱり親になってみて親の思いに気づきますよね。
いくつになっても、私たちはお母さんの子供だもんなぁ。。。

忙しいと思うけど、身体に気をつけてね~!
またエリサちゃんに会えるの楽しみにしてます。

ゆき さんのコメント...

>maggie
yeah, I'm pooped! I don't wanna move at least another 3years. specially with a kid age under 3, I guess.

hahaha, it's corny, but I got admit. we all love our moms, aren't we?
It's so hard for those who live so far away from their moms like yourself. I really admire that!

ゆき さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ゆき さんのコメント...

>miruさん
ご無沙汰です〜!
また、ゆっくりジュニアくんにも会いに行くから
待っていてね。
片付け、頑張ってるけど全然進んでないような気がする。涙
えりさが、お昼ねもっと長くしてくれればいいのに〜。あはは。

親のありがたみは、本当に子供を持つと強まるよね。
でも近すぎると甘えすぎて我がままになっていくから、
少し距離があった方がヘルシーな関係でいられると
実感しています。
お互いに優しくなれる、というのかな?

ありがとう〜!
夏がくるまでに片付ける!という気長な目標を立ててみました。笑