2009年10月16日金曜日

シアトルのチョビんちの新しい家族

ちょっと、もうそろそろグアムのネタ飽きて来ましたよね?
ので、趣向を変えて...

シアトルに居る私の親友ちゃんchyoby(チョビ)に
2人目の女の子が生まれました!

ちょびの話は、前の記事“アメリカからの贈り物”で書いてるので
読んでみてね。

5年くらい前、私の結婚式の2次会で
まだ、そんなにバカコンビそうじゃないでしょ?
この写真だと。

でも、大学時代の2人。
カメラを向けられると、おバカなポーズか変顔ばっかりで
大•大親友なのに、まともなツーショットがない...汗

でも、このチョビが2人のママになるなんて、なんだか
感慨深いわぁ〜。

チョビの姉姫ちゃん。えりさと同い歳。
彼女は5月生まれで、えりさは3月だからほとんど
丸一年違うんだけど。日本にいたら、同じ学年だね。

ちょびと姉姫ちゃん、6ヵ月くらいの時かな?
ママになっても、可愛いちょび。

そして、この夏2娘のママになりました。
ベビと姉姫ちゃん。
姉姫ちゃん、もうすっかり英語でアメリカンになっていってるらしいけど
赤い着物がよく似合ってるね。



ベビの手に優しくキスする、姉姫ちゃん。
なんだか、もうすっかりお姉さんになってる。
私が最後に会ったのは、去年の夏私達がシアトルに帰ったとき。

姉姫ちゃん1歳と2ヵ月、えりさ4ヵ月。
まだまだ、小さかったけど4ヵ月のえりさのお世話を
良くしてくれていたな。


優しくて、まだベビーなえりさに興味津々だった姉姫ちゃん。

まだまだ、ママやパパに甘えたいから優しい姉姫ちゃんも
聞き分けの良いお姉ちゃんでは、ずっと居られないだろうけど
きっと、面倒見の良い優しいお姉ちゃんになっていくんだろうな。

チョビは、なんでも本当に頑張りすぎるくらいがんばり屋さん
だから、近くに居てあげられないのが本当に辛い。
一緒に子供達の成長を身近で見られないのも、嬉しい事や
辛い事をタイムリーで前の様に分かち合えないのも、寂しい。

今は、遥か遠い海を隔てた所にお互いの生活があるけど
いつも頑張りやなチョビを応援しています。

ベビが1歳になるまで、ちょこっと大変だろうけど
頑張るんだよー!!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

2 件のコメント:

たまレ二 さんのコメント...

お友達のお子さん、めちゃめちゃ可愛いですね! 遠い所にいる家族や友達って本当に会いたくても会えないのでさみしくなりますよね。You have your heart in two places.ってやつでしょうか。私はアメリカに戻りたい自分と、家族がいる日本に遺体自分がいます。理解のある旦那さんで本当に助かります。 

以前のコメントの質問の答えですが、私たちはキャピタルヒルに住んでいました。SCCCの目の前でした。 わかりますか?? ブロードウェイにあるQFCにミニチュアプードルをつれてよく出現していました(笑)

ゆき さんのコメント...

>たまレニさん
ちょびは美人だし、旦那さんも美男子だから娘ちゃん達も美人になると思うわ〜。:)
本当に、私も日本大好き!な自分とシアトルに帰りたい自分がいて、心も行ったり来たりしています。
同じですね。
たまレニさんのブログ、続けられないんですか?

キャピタルヒルにお住まいだったんですね〜。
大学の時のハングアウトでしたー。夏はマディソンパークでダイビングボードとかしてよく、遊びました〜。
あ〜!懐かしいよー。