2008年12月4日木曜日

アメリカからの贈り物

シアトル在住の友達Choby(ちょび)から、えりさにクリスマスプレゼント
が届きました ヽ(゚∀゚ )ノ

Chobyは、大学時代からの大親友。
アメリカ時代、寂しい時はお互いの家族であり
病気のときは、母となり面倒を見合い
辛いときは、励ましあい
楽しい時は、分かち合い喜び合い
時には、喧嘩もしながら
お互いの髪の毛が白髪になるまで友達でいたい、と語り合った
飲みすぎた夜(´∀`;) から12年になる。

大学生だった頃、シングルになるとたまに二人で
キュートガイを探しに行こう!と行ってドレスアップして
バーやクラブに繰り出すんだけど、2人の時間が楽しすぎて
男の子達がせっかく声をかけてくれても
“ごめんなさい。私たち2人で充分楽しいから、あっちへ
行ってくれない?”とか言って(そんなこと言っていられた
あの頃の私達が羨ますぃ~(>∀<*))いつも結局2人で過ごしていたなぁ。

QFC(アメリカの大手のスーパー)で、ワインを買って
夜景の綺麗な丘に駐車して、朝まで飲んで語ったりとか。

大学のクラスの中でも、私が発言している時に小学生のように
前の席から教授の真似とか言って、変な顔とかしてくるので
笑いをこらえるのに必死だったりとか。

とにかく、彼女といるとお腹がよじれるくらいいつも
2人で笑っていました。

そんな彼女と私は同じ年に結婚し、同じ時期に出産しました。
話し合った訳でもないのに、なんだかそうなった。
不思議な縁を感じてしまう。

今は、アメリカと日本。お互い旦那さんも子供もいて前ほど
たくさんの時間は共有できないけど、今でも大好きな友達。

そしてchobyは、いつも忘れずアメリカからケアパッケージを
送ってくれる (*´∀`*) いつも、ありがとうー


えりさの洋服(日本には、可愛いスエットの上下が無いと言ったのを
覚えていてくれたのね。ありがとう。)


えりさのおやつ

この他にも、私へのキャミとニット帽やたくさんの物がありました。

パッケージを開けるとアメリカの匂い~ (*^-^*) がして
シアトルの家族や友達が恋しくなります。


ん~、アメリカのおかしは美味しいのかなぁ~?


かわいいお洋服、やった~!パチパチ。


パチパチ、上手でしょ?







今日も訪問してくださって、ありがとうございます。
えりさのパチパチ上手だと思ったらクリックお願いしま~す。(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: