2008年12月7日日曜日

どうする?!クリスマスツリー!

お友達のお家に行ったり、他の方のブログに
遊びに行ったりしてたくさん素敵なクリスマスツリーを
拝見して、満足していた私。
(飾ったつもりになっていた。)(^-^;)

あ~、でも実際出すならもう出さないと遅いよな~。
うちは今年はどうしよう~。

去年までのは、こんな感じでした。

大きくて、素敵なツリーだけど…床に置くのは、かなり危険。

でも、えりさのファーストクリスマスなのにツリーが
ないなんて可愛そうだよな~(-ω-;)ウーン
と悩んでいるところへ…

じぃじからのプレゼント。
クリスマスツリーを買って来てくれました!!!
小さめで、棚の上に置けるサイズ。



しかも、このツリー、ファイバーオプティックになっていて
ツリー全体が光るんです。
お星様も付いていて、可愛い~d(≧▽≦*d)





やっぱり、ツリーはいいよね~♬♬
今日は、一日中ご機嫌で歌を歌って踊って家事をしていました。笑

子供の頃、夜中に起きてきてリビングでピカピカ光る
クリスマスツリーをみる度にワクワク・ドキドキしていたのを思い出しました。


ツリーを見つめるえりさ。


何を思っているのかな?

ダディもマミィも、その綺麗な瞳に映るファーストクリスマス
を素敵な思い出にしてあげたいと思っているよ。

そして、じぃじも同じ様に思っていてくれたんだね。
ありがとう、じぃじ!








クリスマスはもう、すぐそこ!
皆さん、クリスマスショッピングは終わりましたか?
とっても忙しいこの時期、わたくしなんぞのブログを
訪問してくださってありがとうございます~。(≧▽≦)ノ
今日も、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

8 件のコメント:

miru さんのコメント...

すご~い、大きなツリー!
カッコいいですね~☆
でも、ちょうどえりさちゃんくらいだといじっちゃいますもんね~。
小さいのもめっちゃカワイイ、さすがおじいちゃん。
うちも初クリスマスというのに、まだツリー買ってないんですよね。
どうしよっかなぁ。
とりあえず、サンタ服はオークションでGETしましたよ♪

過去日記のハーフの子のママ会、いいですね~。
近くにいたらぜひ参加したいくらい。
同じ立場で話せるし、楽しそう!

イノキP さんのコメント...

ちょうど私もツリーを探していた所!
床に置くタイプは絶対にめちゃくちゃにされてしまうので、小さめのサイズにしようと検討中!
今年はいいかな。。。なんて諦めモードになってましたが、ゆきさんの記事とツリーを見つめるえりさチャンの顔を見たら、ちゃんと準備をしようと決意しました!
ありがとう!

プーチャンママ さんのコメント...

ツリ~素敵ーーー( *´艸`)♥♥♥
去年のツリーも大きくてとってもすごい~!
今年のツリーはまた、暗闇でピカピカしてて、えりさちゃんもきっと大喜びですね♪
ツリーを見つめるえりさちゃんのお顔が目茶かわいーです。。。

家のツリーは、外の木の電飾つけただけの超手抜きバージョン・・・
こんな素敵なツリー、欲しいなあ~

ゆき さんのコメント...

>miruさん

ありがとう(^-^)!
そうなんですよ。床に置いたら絶対に、下半分のオーナメントが床にばらまかれるでしょう…笑
ジュニアくん、サンタ服着せるんですね~。
可愛いそう♥
写真、UPしてくださいね!待ってます。

ママ会、いいでしょ~♪
楽しいですよ~!miruさんとジュニア君も
近くだったらいいのに~!!
ジュニア君、ハーレムですよ~(*≧v≦*)

ゆき さんのコメント...

>イノキPさん

私も、半分ぐだぐだになってたんですけど
旦那からも、“えりさは、きっと覚えてはいないけど、分かってはいるんだからちゃんとしたい!”と言われて、反省しました。
覚えてないだろうけど、見たり聞いたり触ったりして、色々な事を感じているんでしょうからね。
でも、助けに船。じぃじに感謝です(人´∀`)♡

ありがとう、なんて言って貰えて嬉しいです。
ハナちゃんとファーストツリー選びを、楽しんでくださいね~!

ゆき さんのコメント...

>プーチャンママさん

≫家のツリーは、外の木の電飾つけただけの超手抜きバージョン・・・

本物のイルミネーションの方が手間がかかるじゃないですか~。きっと、素敵なんでしょうね♪

うちも、えりさがもう少し大きくなったら
お外にもイルミネーションとか付けてあげたいなぁ、と思っています。

Jくんと旦那様と素敵なクリスマスをお迎えくださいね~❤❤

グリンデル さんのコメント...

ゆきさん、初めまして♪
先日は拙ブログへお越しくださりありがとうございました。
遅ればせながら遊びに来ました。
えりさちゃん、「」可愛いですねぇ。
末はモデルさんでしょうか。
これからの成長ぶりがとっても楽しみです。

そして、驚きのツリー(@@)
昨年のツリーは一体何mあるのですか?
そして、今回のファイバーツリーも
ものすごく素敵です。
ご家族を含めセンスの良さが伺えます。
素敵なモノを見ることから
こどもの感性が養われるはずですから
えりさちゃんも素敵なレディになることでしょう。

ゆき さんのコメント...

>グリンデルさん

遊びに来てくれて嬉しいです。
お褒めの言葉もありがとうございます♥

センスの良さなんて、言ってもらえて嬉しいです。でも、写真に写っていない所は、恐ろしい事になっているんですよ~。笑

ツリーも、今年はやめようかな?と思っていたけれど、出して良かったです。
こうして今までは、全然知らなかったグリンデルさんや、色々な方からコメントを頂き、励まされるし、自分も応援したくなります。
世界中で頑張っている人達のブログを読んで、少しゆったりとした気持ちで子育てが出来るようになったと思います。

そして、えりさにゆったりとした気持ちの中で、素敵なものをたくさん見せてあげていきたいです。