2008年12月23日火曜日

ターキーが来たぜぃ!!

日本では(田舎では…の方が正しいのか?)あまり普通に
売られていないターキー。
シアトルに帰らない年は、近くのお肉屋さんに注文します。

そして、バタバタと忙しくまったくその事を忘れていた
私はのんきに

今日はラザニア作って、デザートも付けちゃお(≧э≦)♥
などと思い、鼻歌を歌いながらラザニアのソースを作っていました。

途中で電話が鳴り、用件を聞いて青ざめた私。もちろん、電話の
相手はブッチャー(お肉屋さん)!!!
“本日お受け取りのターキーですが、何時頃ご来店のご予定ですか?”

…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今日、何日???

って、もう23日やんかー!私!!



我が家では家族の皆が好きなクッキーやパイ等、リクエストが違うために
5種類のクッキーと2種類のパイを焼きます。
ブラウニーも毎年、大量に焼きますが25日にはほとんど全部食べつくされます。
(ほとんどが、マイクのしわざなんですが…)

でも、イブに一日中クッキー焼いたり、ターキーの準備をしているのが嫌な
私は23日から準備を始めるわけです。

クリスマス用のクッキーとか焼きはじめないと間に合わないやん!
ラザニア焼いてる場合っちゃうやん!


…大量のトマトソースと茹でられたラザニア…もう、後戻り出来ない…。
ので、気分を取り直してラザニア作りました。






それから、デザート♥


美味しく頂きました。




ターキー取って来ました。
明日から忙しくなる~(>ω<、)
私の作るターキーやデザートは、大好きなシェフJamie Oliver(ジェイミーオリバー)さんのものです。
(クリスマスのターキーのレシピは、マイクのママからも頂いていますが
うちは、それぞれ違う味でオーケーって事で私のターキーはずっとコレです。)



ジェイミーオリバー




ブリティッシュ英語でクッキングしながら、料理の説明をするオリバーは
本当にチャーミングでセクシー!!。(o♥Д♥)ノ゛

でもそれが理由じゃなくて、彼のレシピ本当に簡単で美味しいんです!



そして、今年うちのターキーも25日の夜にはこうなるはず…



ロースト中にワインを飲みすぎなければ。
(2年前、ロースト中にワインが回りすぎて途中で料理放棄して
おしゃべりに夢中になっていたのは、この私です。
そして、マイクが仕上げてくれました。||||||(_ _。)||||かたじけない)














今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援クリックもよろしくね!
にほんブログ村 子育てブログへ←他にも楽しいブログがたくさん!!

0 件のコメント: