2008年12月3日水曜日

ハーフの子のママ会

国際結婚の友達がたまたま同じ時期に出産して
その友達の友達…という繋がりで6人のハーフの子
のママ達が集まり(すごい偶然ですよね!)
月に1度、ママ会で集まっています。

パパが外国人だから愚痴やのろけや悩みの種が
似たり寄ったりだし、中途半端な日本語や英語も
(ルー大芝みたいな^-^)気にしなくて良いし
みんな、プラス思考で話していてとっても楽しくて
私とえりさの、大好きな仲間達です。


ミリィちゃんと


ミイナちゃん、ミリィちゃん、えりさ


えまちゃん


マヤちゃん

えりさが、8ヶ月で最年少。
9(2人),10,11,12ヶ月のお友達です。

えりさは、いつもお友達の髪の毛を引っ張ったりして
“やる”方なのに、今日はミリィちゃんとマヤちゃん
にビンタ攻撃されて、“やられっぱなし”…
輪の中に入っては号泣・゚゚・(/□\*)・゚゚・。

そして、途中から輪の中で遊ぶ事は諦めてっ,,-_-)φ
初めて遊ぶボールハウスで一人の時間を満喫。



でも、ミリィちゃんが近くにくると窓越しに
宇宙語でお話していました。

本当に、2人でまるで会話しているかのように
話し続けていてビックリ。2人には、分かっているのかな?

えりさは、このボールハウスがとっても気に入ったみたいなので
ダディに話してクリスマスプレゼントに買ってもらう事
になりました。やったね、えりさ!v(o^_^o)v

皆のおかげでとっても、楽しい時間を送る事ができました。
あまりに、くつろぎすぎて気付けば夕方 ( ̄□ ̄;)!! 。
みんなで慌てて、家路に就きました。(こんなんばっか)



今日も訪問ありがとうございました。
クリックおねがいします~!
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: