2008年12月11日木曜日

お外遊び♪

お外が大好きなえりさ。
毎朝私が朝食を作る間、じぃじやダディがえりさを抱っこして
お庭を散歩してくれます。
そして、庭のお花や木の枝をマミィの為に採って(ちぎって)来てくれます。



マミィの為に採って来てくれたもみじ。

私がえりさを外に連れて行く時は、いつもベビーカーに乗せての
お散歩ばかりだけど、今日は暖かくて天気も良かったので
お庭でえりさと一緒に遊ぶことにしました。



公園の芝生の上では、遊んだことはあるけど石っころの上は初めて。
どんな、座り心地かな?



まだ、あんよは出来ないけれど楽しそう!
やっぱりお外は気持ち良いんだね。



あはは( *´艸`) 股下、何センチ?



石を拾って



イスにのっけます。(不器用そうに、何度もこれを繰り返していました
(*´∀`*) )



こんなに小さなお手てだけど、色んな事が出来るようになったね。




空を見上げると、飛行機雲。
なんだか、懐かしいなぁ~。
子供の頃は、よく見つけた気がする。
えりさがいなかったら、こんな風にお外でのんびりする事も
空を見上げる事もなかったかも。

やっぱり、お外は気持ちが良いね。
思い出させてくれて、ありがとね。えりさ。









にほんブログ村 子育てブログへワンクリックお願いします♪

6 件のコメント:

天モー さんのコメント...

あはは、そうそう・・・赤ちゃんってこの足の短さがたまらなく可愛いんだよね~♪
エリサちゃん、上手につかまり立ちが出来ますね。歩くのももう直ぐかな?

綺麗な空。本当にそうですね~。
子供が出来てから今までは見過ごしてしまったような物にも目が止まるようになりますよね。私も今年の夏は、いっぱい綺麗なお花に目を向けました。

イノキP さんのコメント...

あ~、なんか凄くホンワカした気持ちになりました。
ゆきさんの文が好きです♪

えりさちゃん本当に楽しそう!
私ももっと娘を外で遊ばせてあげなきゃー。

ママに綺麗な葉っぱを持ってきてくれるなんて、
とてもやさしいえりさんちゃん☆

ゆき さんのコメント...

>天モーさん
最近、一人で立てるようになりました♥
今年中にあんよが出来るようになると
いいな~、と家族皆で楽しみにしています。
でも、ベビーの時期って短いから、えりさが成長していくのも嬉しいような、寂しいような複雑な心境です (*^-^*)

子供が出来て、忙しく目まぐるしく一日が終わっていくのに、今までより色んなものが見えてくるなんて不思議ですよね。

子供が大きくなるにつれ、また違う色々なものが見え、色んな事に気付かされるのでしょうね。今から楽しみです(^-^)

ゆき さんのコメント...

>イノキPさん
私の書く文が好きな人、イノキPさんが最初で最後かもしれないので、大事させていただきます!(*^▽^*)

カリフォルニアは天気がいいから、外でお散歩も気持ちがいいんでしょうね~♥♥
羨ましいです。

かたこ さんのコメント...

ゆきさん、ブログ訪問とコメントありがとうございました。嬉しかったです。
えりさちゃん、可愛いです!!! 小さくても毎日いろんなことができるようになってくるんですよね。 
ゆっくり空を見るって、大人になってしていなかったことの一つです。 子供といると大切なこと、きれいなもの、いろいろ思い出させてくれますよね。

ゆき さんのコメント...

>かたこさん
訪問、コメントありがとうございます!
子供が小さいと、忙しいながらも心にゆとりを取り戻せる様な気がします。
子供が大きくなるにつれ、かたこさん家みたいに子供のナイスぼけに笑いが耐えない家庭にしていきたいです。

つっこみの技を、鍛えなければ 笑

また、遊びに行かせて頂きますね。