2008年11月18日火曜日

すきすきすきすきすき♪すきっすっき~\(´∀`)丿♪

昨日の夕方、カートゥーンチャンネルを見ていると
“あ、この曲知ってる!”とマイク

~♪すきすきすきすき すきっすき~♫
 ♪あいしてるぅ~

おぉ!懐かしい!一休さんじゃないですか(^0^)

シアトルにいる頃、私がマイクに初めて教えた日本語の曲。

~♪ すきすきすきすき すきっすき~♫
  あいしてるぅ~
~♪ すきすきすきすき すきっすき~♫
  いっきゅうさん~

の、いっきゅうさんの所に私の名前をいれてそして
マイクに歌わせていたのです。 笑

まぁ、20歳やそこらでしたし…恋愛中でしたし…
くだらないけど、ラヴィダヴィ(♡^▽^♡)♡
が嬉しかったんです!ヽ(`Д´)ノ いいでしょー

とにかく、その一休さんの曲が流れて
“こんな、アニメの主題歌だったの!?”
と驚きが隠せない様子のマイク。

あはは...(*^□^*♪)

※一休さんなんて、聞いたことも無いという
ジェネレーションギャップのある若い方の為に

一休さんとは
禅僧一休宗純の子供時代をモチーフにしているアニメ。
禅寺の安国寺(あんこくじ)を舞台に、一休さんが
とんちを使ってさまざなな問題を解決していくというお話。


主題歌を聞きたい方はこちら


そして今日、風邪も良くなり、お風呂に入って
ご機嫌なマイク。
脱衣所から出てきたマイクのりのりで
一休さん、歌っているではありませんか!

~すきすきすきすき♪  すきっすき♪
 あいしてるぅ~
~のぞみは たぁかく♪ はつしめじ~♪

...初しめじ?? Σ( ̄∀ ̄:

~♪ わからんちんの ちっちめちん~♪   
(証:わからんちんの とっちめちん)
 ♪ ちんぷんかんぷん いっきゅうさん~♪ 
(証:とんちんかんちん いっきゅうさん)

ちっちめちん、って何?????
ちんぷんかんぷんは、あんたよぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも、ちんぷんかんぷんな一休さんなんて
いや~━(ノ>ω<)ノ :。━━━━!!!!



あははは!ダディ、おもしろしゅぎ~♥



訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: