2008年11月29日土曜日

100%の信頼

昨日の夜中、すごい勢いで泣きながら起きたえりさ。
ダディが抱っこしても、全く泣き止まず泣き声は
どんどん激しくなるばかり。
私が手を差し伸べて、えりさに触れた瞬間
泣き声は止んだ。

そして、さっきまで泣きじゃくっていたのに
私の胸に頭を寄せて(張り付いて、の方が正確かも)
ポンポンポン、3回くらい背中を優しく叩いたら
もう寝てしまっていた。

この信頼が、お母さんを強くするんだろうな、て
思った瞬間。

恐いほどの、信頼感。

全然、完璧なママじゃないのに、えりさはこんな
私の腕の中で安心しきっている。 100%。

もっと、ママ、頑張ろうって思った。

夜鳴きで寝不足の次の朝、6時に起きたえりさに
イライラしてごめんね。

まだ、この世に生まれてきてたった8ヶ月
初めての事ばっかりで、不安になるのは当たり前だよね。

抱っこして欲しい、って泣きながら足にしがみついてきたのに
もうちょっと一人で遊んでって、キッチンに戻って行って
しまってごめんね。

ゼロゼロいっていて調子悪いかな?って思ったのに
風邪をひかせてしまって、熱を出して眠れなかったね。
辛い思いをさせて、ごめんね。

一人の時間が欲しいって、言ってごめんね。

ママは、こんなにえりさに謝る事があるのに
えりさは、ママが大好きで誰よりも信頼してくれてるんだね。

ママは、えりさが生まれてきてくれて



泣いたり





変顔したり




おすましして




いつも笑ってる

100面相みたいに、コロコロ変わるえりさに
励まされて、笑わされて、元気付けられているよ...

なによりも、こんなに大切な物がこの世の中にある
事を教えてくれてありがとう。

こんなにも、愛しい気持ちがあることを
気づかせてくれてありがとう。

ぐうたらママなのに、一番大好きでいてくれて
誰よりも信頼してくれて、ありがとう。



牛乳いっぱい飲んで。(ちょっとの事でイライラしないように。)
足腰、鍛えて。(えりさ抱っこ長時間新記録を出すために。)
えりさの100%の信頼に、100%の愛で応えて
いけるように、ママはこれからも頑張るよ!!







今日も訪問ありがとうございました。
えりさの愛でいっぱいで、ちょっとおセンチゆきに
応援よろしくお願いします。(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきさん、はじめまして~。
コメントありがとうございました。
えりさちゃん、すごく可愛いですね♪
お出掛けしたら、みんなの注目のマトなのでしょうね~。

ゆきさんの旦那様、ゆきさんの為に日本に移住してくれたなんて強い愛情を感じます。
素敵ですね。

ブログ、これからも頑張ってください。
また遊びに来ます。これからもよろしく~。

ゆき さんのコメント...

こちらこそ、コメントありがとうございます!
えりさは、何処に行っても色んな人に
可愛がってもらっています。
ママとしては、嬉しいです~。

旦那さんは、半強制移住で可愛そうです
けどね。今は、日本が大好きなので、
私がシアトルに帰りたくても帰してもらえなさそう^-^

また、遊びに来てくださいね!