2008年11月27日木曜日

プレイエリアって、素敵♡

お友達とカフェに行って来ました。
そこのカフェは、子供のプレイエリアが設けられていて
えりさのような小さい子供を連れていても、ゆっくり
お茶ができるという特典つきなのです。うれしい(。→ˇܫˇ←。)!

えりさは、食べることにあまり興味がない為(遊びたくて
仕方ないから、とにかく動きたい!)外にご飯を食べに行くのは
危険なのです。家では、ハイチェアーにベルトで固定されている
為、ご飯が終わるまで降ろしてもらえません。


こんな感じで、絵本やおもちゃが置いてあって
外に出られないため、安心(*^-^*)


ご飯もそっちのけで遊びに夢中なえりさ。外から見守るリオンくん。


お友達の、まやちゃんと☆*.
えりさにご飯を食べさせてくれたり、お茶を定期的に与えに行ってくれたり
本当に面倒見の良いお姉ちゃん。


おかげで、私はゆっくりとまやちゃんママとおしゃべりと
カプチーノを満喫できました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
(この、デザートの前にがっつりランチも頂いてるんですけどね...笑)


おまけ
シアトルのNaNa(グランマ)から、可愛いおたよりが届きました。


なんだか、分かりますか?


こうやって、ナッツを隠しておいて置くと


ちゃーんと、見つけて食べにくるんだって。


可愛いねー♪
えりさにも、はやくこんなに間近でリスを見せてあげたいな~。

ちょっと、シアトル・ホームシック(;_;)
アメリカはThanksgiving(サンクスギビング)ですね。

アメリカ在住の皆様、Happy Thanksgiving!!
家族で、素敵な休暇をお過ごしください(*^ヮ^*)



今日も訪問ありがとう!(≧▽≦)ノ
応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

wash さんのコメント...

プレイエリアがついているカフェがあるなんて羨ましいです。

子供が小さい頃は外出するのも色々と大変ですからね。

我が家は長男と次男が年子だったこともあり、本当にものすごい体力をつかいました。

でもこうやってたまにお友達とおしゃべりは楽しいですよね♪

ゆき さんのコメント...

プレイエリアのあるカフェは、貴重ですよね!友達とのおしゃべりは、私の大切な充電時間です~。

年子を育てられたwashさんは、本当に尊敬に値します。
2人目が生まれたら、私なんてずっと引き篭もってるかも。笑