2009年1月3日土曜日

明けましておめでとうございます。

大晦日は、毎年恒例
紅白が終わると(今年は男性陣の意見でK-1観戦)
近所の神社へ初詣に行きます。

えりさも、可愛そうかなーと思ったけど年に一度の事
なので起こして一緒に行きました。


すごい人だかりに驚くえりさ
(夜中に起きて、こんなにエキサイティングだった事なんてないわ!(๑→ܫ←๑)by えりさ )




神社の焚き火

神様に新年のお参りをして、おもちをもらいこの焚き火で焼き
にごり酒と一緒に頂きます。


おみくじを引いたら大吉でした。家族が皆健康で、素敵な一年になりますように。


元旦は、親戚がみんな集まってお昼から夜まで
食べて飲んで、笑って食べて(食べすぎて…)過ぎていきます。( ̄▽ ̄;)アハハ…

今年はえりさが9ヶ月と2週間歩いたので、おもちをしょって尻もちをつかせる
背負い餅をさせました。







1升のお餅を背負って、上手に歩いています。




でも、重すぎて“どって~ん”
上手に尻餅をつきました (*^-^*)


親戚中で一番、年下のえりさは皆に可愛がってもらって
ワイワイと楽しい初めてのお正月となりました。




皆さんは、お正月どんな風に過ごされましたか?
2009年が皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。




今年も、どうぞよろしくお願いします。 ☆-(ゝω・ )ノ゛♥


にほんブログ村 子育てブログへ←素敵なブログがたくさん。見てみてね!

4 件のコメント:

イノキP さんのコメント...

明けましておめでとうございます!

素晴らしい!!これぞ日本お正月ですね~
朝から夜までずーっと食べ続けるお正月が大好きです~
私は、それとなく日本ぽい年越しでしたが、
お正月休みのない旦那はもう仕事ですし、まったく正月気分は味わってません~~泣
それにしてもえりさちゃん、もう歩いてるんですね!!
すごーい!!ちょっと前に伝い歩きができるようになったと思ったら。。。
子供の成長は本当に早いですね~

ゆき さんのコメント...

>イノキPさん
明けましておめでとうございます。
典型的な日本のお正月でしょう。笑

海外にいると、お正月より大晦日とカウントダウンの方が盛り上がりますよね。
その分、クリスマスが盛大だから、うらやましいです。

こちらも、すっかりお正月気分が抜けないですが、明日から旦那や世間は仕事です。
マイクが一緒だと、子育て楽チンなのに~(T-T)
そうなんですよ!歩くから、目が離せなくて…意思(というか我)も強くなってきてるし。成長早すぎて、私がついていけてない。涙
2009年も、子育て楽しみながら頑張りましょうね~!
今年も、よろしくね!

miru さんのコメント...

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
のんびりお正月を過ごせてよかったですね~。
・・・といっても、もう旦那さんが仕事開始となると、すでに普通の毎日に戻っちゃってますよね!?

えりさちゃん、めちゃくちゃ歩くの早いですね~。
すご~い。ビックリです。
これからはもっともっと目が離せなくて大変になりそうですね。
でも、なんかよちよち歩いてる姿、想像すると可愛くてしょうがないです☆

今年もよろしくです!

ゆき さんのコメント...

>miruさん
明けましておめでとうございます。

本当に、子供の成長は早いですね。
ジュニア君も、あっという間ですよ!
6ヶ月おめでとうございます!
また、後でゆっくり日記読ませてもらいに行きますね~!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。