2009年1月11日日曜日

ダディとお出かけ

新年早々、落ち気味でした。
なんか、何をやっても空回りで
何が問題なのかも自分で把握できていないから
改善策ももちろん、分からなくて…
マイクに話しても、そういう時って上手く伝わらなくて
結局、ケンカになっちゃったりして。


えりさとの時間も、もっと笑顔で色々お話ししてあげたいのに
気が付くと無言で、えりさが一人で遊んでいるのとか見て自己嫌悪ー(_ _。)
無理やりテンション上げて、話しかけて遊んでも
いつもみたいに笑ってくれないような気がして
さらに、落ち込む…てな感じで最近どんどん沈んでいっていました。


とにかく、一人の時間が欲しいなー、と思ったので
今日、日曜日にマイクの習っている少林寺の新年会(昼間3,4時間くらい)
に3人で一緒に行く予定だったのですが、昨日の夜


“明日は、2人で行ってこれば?日曜日はいつも3人だし、普段はえりさ
私と2人だから、パパと2人ってきっと喜ぶと思うよ。”

と言ってみた。


少しの無言の後、

“そうだね。”とマイク。



やった~!!!:..ヾ(≧∇≦*)〃


1人だけの時間!何しようと、考えただけでウキウキ♪して
あまり眠れなかったような気がする。笑


えりさを産んでから、1人の時間なんてえりさの寝てる時間だけだから
昼間、何時間も1人で過ごせるなんて夢のよう。

たくさんあるやりたい事の中から、厳密に選択しました。



1. ゆっくり買い物(自分だけの為の)をしたい。気に入った服、全部試着したい!!

2. 美味しいコーヒーを飲みながら、本を読んでのんびりしたい。



映画も見たかったけど、ちょっと贅沢すぎる?!と思い止めました。



朝、10時くらいにマイクとえりさを送り出し、キッチンを片付け
掃除して、身支度をしてお昼ぐらいに出発。

1人でデパートをウロウロして、いつも行くえりさの洋服屋さんに
立ち寄りそうになる自分を止め、今日は自分のためだけに使うんだ!
と言い聞かせ、お目当ての洋服屋さんに行って
あーでもない、こーでもないとスタッフの人と話しながら試着して
何着か選んで購入。


またさらに、ウロウロした後はカフェでまったり( ̄ー ̄)♥
あ~、極楽♥

読書に耽ること小一時間。



魔法が解ける時間が近づいてきました。
魔法が解けた後は、いつもの日常が待っています。
夕食の買い物をして洗濯物を取り入れて、夕食を作って
えりさの離乳食を作ったり…


楽しんでたはずなのに、ちょっと疲れていたのかな?
こんな事だけど、幸せな気持ちを充電できました。

こんなに長い時間、えりさと離れていたのは初めて。
でも、ダディと一緒だから安心して、1人の時間を満喫できました。



安心して任せられる旦那さんを持っている事に感謝しなければ。

1人の時間をくれた旦那さんに、心からありがとうと言いました。



また、明日からえりさの為に、家族の為に、自分の為に
頑張るぞ!











※新年会での、えりさ photo by ダディ


















みんなに、遊んでもらって可愛がってもらって楽しそう。
良かったね、えりさ。



ダディと2人でもとってもお利口さんで、また2人で出掛けたいと言って
嬉しそうでした。

マミィに少し休憩できる時間をくれて、ありがとう。













今日も、訪問してくださってありがとうございます~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ←素敵なブログがたくさん。見てみてね!

4 件のコメント:

megujaco さんのコメント...

初めまして。 megujacoっです。 この間はご訪問下さってありがとうございました。
miruさんの所から・・・という事だったので、北海道にお住まいなのだと勝手に思い込んでいたのですが、関西の方だったんですね。。。これからもヨロシクお願いいたします。
遊びに来るのが遅くなってしまってスイマセンでした。
エリサちゃん、本当に美人さんですね~☆将来が本当に楽しみですね♪
なかなか一人で出かける時間も少ないと思いますが・・・私もフツフツとしていた時期がありますが、今から思うともう戻ってこない時間だな~って思うときもあります。 肩の力を抜きつつ楽しんで子育てお互い頑張っていきましょうね~。ファイト!

ゆきんこ さんのコメント...

解ります〜。
まさにこの間の3連休にうちも、ほのほのさんを連れ出す連れ出さないで軽く揉めましたよ。
邪魔とかそんなんでは決してないんですけどね。。
良い気分転換が出来て良かったですね!!
たまには独身気分を味わう日があっても良いですよね〜。

ゆき さんのコメント...

>megujacoさん
コメントありがとうございます。
そうです。ばりばりの関西人です。(^-^)こちらこそ、よろしくお願いします。

ごめんなさい、megujacoさんのURLに行けないのですがホームページのアドレス教えてください。

戻ってこない時間だな~、って思いますよね。そうですよね。適度に息抜きしながら、笑顔でいられる子育てをしていきたいです。
また、色々教えてくださいね。

ゆき さんのコメント...

>ゆきんこさん

本当に、大好きだけど、ちょっと休憩させて~!って思う事もありますよね。
分かるよ~!って言って貰えるだけで嬉しいです。

1人目で、こんな事言ってたら年子のママや双子のママに、“甘い!”って言われてしまうでしょうけど。汗