2008年11月13日木曜日

はじめまして

はじめまして。

アメリカ ワシントン州シアトルから日本に戻り住み早5年。
逆カルチャーショックにも、慣れてきました。

父がシアトルからプロポーズをしに来日してくれた旦那マイクに、
ちゃぶ台をひっくり返し(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ (実際は、ちゃぶ台はなかったですが)
“うちの娘を嫁に欲しいなら、おまえが日本に来い!”
から、3年。

こんな田舎で一人娘が、外国人と結婚なんて!
と親戚中が大騒ぎ (^ー^;)
そんな大騒動のなか、2005年にめでたく結婚。(なんとか、の方が正しいのか?!)
そして、2008年3月9日に長女を授かりました。

今では、マイク大好きなお父さんを筆頭に、家に生花を欠かせない
お花大好きな母、そしてうちの旦那(自称)侍の魂を持つ(変な)外人
マイクと、周りから美少女路線だと言われながら、お笑い路線まっしぐらな
8ヶ月になったばかりの愛娘、英吏紗(えりさ)と私、夕紀(ゆき)が織り成す
笑いあり、涙ありの日本サバイバル日記を綴っていきたいと思います。

よろしく~!!

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

プーチャンママ さんのコメント...

はじめまして~☆
うちの旦那もマイクという名前のアメリカ人で、お花好きな母親と、2008年8月に生まれたエリサちゃんと誕生日の近い息子がいまーす。
何だか似てる~と思ってコメントしてます ( *´艸`)
お父様、ちゃぶ台ひっくり返す勢いだったんですね!
家も親は出きるだけ!!!日本に来なさいっっっって言ってました。
何処の親も子供には近場にいて欲しいのかな・・一緒ですね 笑
これからもブログ楽しみにしていまーす!

ゆき さんのコメント...

早速のコメントありがとうございます。
嬉しいです(*´∀`*)

そうなんです、本当に
長い道のりでした (´Д`A;)

国際結婚は、色々大変な事がありますよね。
子供を手放したくない親心も、今では
少し分かるかも!?

同じような境遇なんですね。
これからも、よろしくお願いします(≧▽≦)