2009年2月2日月曜日

お姉ちゃんって、いいなー

お昼ね前にぐずって、半べそだったえりさ。
まだ、用事が終わってなくて
“もうちょっと、待って~!”と思っている所へ
私のお友達が遊びに来てくれました。

そして、お友達の下の子
今年4歳のリセちゃん。

えりさの事が大好きで、いつも上手に遊んでくれます。


“えりさちゃん、遊びに来たよ♪  ”とリセちゃん。


リセちゃんがえりさの側に行くと、さっきまでぐずぐずだった
えりさもすっかりご機嫌ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

すばらしい!
リセちゃん、あなたはなんて素敵なの(人´∀`)♡







“いたい、いたい~!”とリセちゃんが叫ぶ度に喜んで
リセちゃんの手をぎゅ~っ!!!
(本当に、痛いよね。えりさ、結構力、強いから…ごめんね、リセちゃん)


それから、リセちゃんの後ばかりついて歩いていたえりさ。
リセちゃんのDSのコードで遊ぼうとするえりさにリセちゃんが

“だめよ。それは、からまるから。だーめ。”。
この歳になると、そんな事まで教えてあげられるのかー、と感心。


結局、1時間ぐらい遊んでもらっていたえりさ。
その間に用事を済ませ、ちゃっかり、お友達とゆっくりお茶する時間まで
頂きました。

リセさま様でした。
本当に、えりさも楽しそうだったし私も楽させてもらって、
ありがとぉ~(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・❤❤ こんなお姉ちゃんがいたらなぁ~、と
1人妄想を膨らませた午後の ひとときでした。













※おまけ 3ヶ月頃のえりさとリセちゃん


この頃から、えりさはリセちゃんが来てくれるとご機嫌でした。






















今日も、訪問してくださってありがとうございます~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ←素敵なブログがたくさん。見てみてね!

4 件のコメント:

イノキP さんのコメント...

4歳になると、そんな風に注意したりできるんですね~!
凄いな~。しっかりした面倒見のいいお姉さんですね♪
うちの子もそうですが、歳の近い子が近くにいると楽しいのか、ご機嫌です♪
えりさちゃんも、家の娘もおねえちゃんになる可能性はあっても、お姉ちゃんができることはないですもんね~
こういうお友達お姉ちゃんと、これからもずっと仲良く成長して行ってくれると嬉しいですね☆

ヌイヌイ さんのコメント...

リセちゃんはすばらしいおねえちゃんだね。
えりさちゃんと姉妹のように仲良く遊んで注意するところはちゃんとして親としても安心して遊ばせられるね。
ゆっくりお茶できるなんてほんとリセ様様♪
↓PCいいなー!
ワクワクドキドキして何回も時計を見ちゃう気持ちわかる!
私ならピンポーンって聞こえたら鼻歌まじりでハイテンションで玄関までいくだろうな。

ゆき さんのコメント...

>イノキPさん
子供同士って、分かるんだよねー。
大人は、つまんないって分かってるって事か?涙 そうだったら、悲しい(T-T)

本当だね。うちらの娘がお姉さんになるの想像すると、なんか楽しいね。
ハナちゃんは、どうか分からないけどうちのは、全然お姉さんって柄じゃないから。
とりあえず、今のとこ。笑

リセちゃんみたいなお姉ちゃんを見習って大きくなってくれると、ほっといても良い子になってそう。

って事は、うらを返せばいかに一番目をきちんとしつけるか、にかかってるって事やんね。。。汗

ゆき さんのコメント...

>ヌイヌイさん
ね~、良いお手本になるお姉ちゃんがいるって素敵な事だよね。
えりさもそんなお姉ちゃんになれるように、頑張らないと。(私が…)

ありがとう~!!
新しいmacの使い心地は、快適です。(^-^)
鼻歌はなかったけど、ニヤニヤしていて気色悪かったと思います。ははは。