2009年2月8日日曜日

あんぱんまん

えりさが生まれるまで、キャラクター物は
あまり所有した事がありませんでした。

キャラクターもので、たくさん可愛い小物や雑貨など
あるし、大好きなのですがキャラクターが持っている
イメージなどが強すぎて購入したことがなかった。

でも、えりさが4ヶ月くらいの時初めて興味を示したのが
たまたま夏祭りの射的か何かで当てたミッキーマウスの
ぬいぐるみでした。

それから、ミッキーさんが大好きになりお店に行ってもミッキー
の付いた物を手に取ったり、大声で笑うえりさを見て
ミッキーさんのおもちゃやランチプレートを買ってあげました。

キャラクターのものを買う事に少し抵抗、というか
ためらいはありましたが、えりさが好きだし
ミッキーさんやプーさんなら、いいかと思っていました。

そして、続いて最近えりさが好きなのがあんぱんまん。

私がオフィスに行っている間、お預かりをして頂いている
お宅の下の女の子“こっちゃん”(2歳)が大好きなのが
あんぱんまん。
そして、こっちゃんを大好きなえりさも、もちろん
あんぱんまんがお気に入りになってきました。

んー、あんぱんまんかぁ〜。
キャラクターは私も大好きだけど、あんぱんまんの
おもちゃや雑貨を買うのはなー、と思っていたのですが。

先日、スーパーで買い物をしているとえりさが何やら
見つけた様子。
手に持っていたのは、あんぱんまんのおもちゃ付きの
お菓子。

たったの300円だし、と思って買ったのですが

中には、こんなに可愛いあんぱんまんが入っていたのです!



(あんぱんまんの下の玩具は、関係ありません。)


木のあんぱんまん。
顔もかわいいし、木でできていて暖かい。

この他に、バイキンマンとどきんちゃんもいました。

えりさも、とっても気に入ったみたいで一日中
かじかじしたり、遊んだりしてどこに行くにも持っていました。






このあんぱんまん、手や足を自由自在に動かせて
座らせたり、立たせたり、飛んでいるポーズにしたり出来るんです。
(これで300円って、とってもお買い得ですよね!?)


















今日も遊びにきてくれてありがとうー!!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←他にも素敵なブログがいっぱい!!見てみてね。

2 件のコメント:

miru さんのコメント...

ほんっと、アンパンマンって大人気ですよね~。
なんでなんだろ。
うちにもすでにアンパンマンのおもちゃが一つあるよ。
でも、このアンパンマン、かわいいな。
木ってのが優しい感じでいいし♪

そうそう、うちの5歳と7歳になる姪っ子はアンパンマンは子供のだからって言ってて・・・、あんた達もまだ子供でしょって思って笑えました。
本当の小さい時期がアンパンマンなんだろうね^^

ゆき さんのコメント...

>miruさん
でしょでしょ、このアンパンマン可愛いでしょ。
私も、アンパンマンのふぁんになりそう。笑

ね、でも小さい子に人気だよね。
もう少し大きくなったら、また違うキャラクターにはまるんだよね。きっと。
集めだしたら、きりがないから適度に買い与えたいよね。

miruちゃんとこは、男の子だからアクションヒーローものが増えるね。(^ー^)