2009年2月1日日曜日

乗り換え

今日は、朝からソワソワしていました。
8時から9時までに、10回くらい時計をチェックした私。

何をそんなに、気にしているかというと
今日は、待ちに待っていた日。

そして、彼はやってきました。
AM10時。

“ピンポーン”

きゃぁ~♡♪ きっと、彼だわ。
モニターを覗くと、あの帽子をかぶった彼の姿が♥




お目当ての彼とは、ヤマト運輸の帽子をかぶったヒト。
そう、郵便配達のお兄さん(おじさん?!)です。


そして、その彼が持って来てくれたものとは…


じゃじゃーん!!!  






mac book!ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪
(mac bookごときで、引っ張りすぎ??!)

以前から欲しかったのですが、Windowsで間に合っていたので
購入に及ばなかったのですが…

今月の26日は、私の誕生日でした☆
そして、誕生日プレゼントにマイクが買ってくれたのがコレ!
嬉しいよ~!

今日は、とにかくえりさが寝ている間はmac bookの環境設定やら
PCからのアプリケーションの移行で終わっていきました。

macは出版会社で働いていた時に、使っていたものの
Windows暦が長いのでショートカットキーや基本的な操作を
覚えなおすのに少し時間がかかりそうですが、
しばらくは、私のいい玩具になりそうです.+゜(・∀・)゜+.゜












※おまけ えりさの今日のごはんと、

先週ぐらいから、手づかみで自分で食べたがる為
固形の物が多いです。(おかゆよりパン。大きめのお野菜など)



彼女の中で最近流行っているもの


クマちゃん。


この、クマは長いシッポが付いていて1人で遠くへ行ってしまわない為の
ものなのですが。。。

これが、えりさのお気に入り。
毎朝、一番にオモチャのかごから探してきて
抱っこしながら、“よしよし”をしています。
そして、一通りよしよしが終わると“おんぶさせて”と
持ってきます。

今日、スーパーに買い物に行く時もおんぶして行くと言って
離さないので、クマちゃんも同行しました。(^ー^;)

(先日たまたま、このクマが2階にあり一階のオモチャの
かごに入ってなかった時、かごの中の物を全部出しました。
それまでオモチャを全部かごの外に出す事なんて、一度も無かったんです。
その時、初めてこのクマを探している事が判明!!
いつも、適当にオモチャ箱をあさっているだけだと思っていたけど
きちんと目当ての物があるんだなぁー、と驚きと感動でした。)






















今日も、訪問してくださってありがとうございます~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ←素敵なブログがたくさん。見てみてね!

2 件のコメント:

グリンデル さんのコメント...

ゆきさん、すっかりご無沙汰しています。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。これからも素敵な女性として、優しい母や妻として頑張ってくださいね。えりさちゃんもいつか、リセちゃんのような弟妹思いの優しいお姉さんになるのでしょうね。
ところで、旦那さんからの誕生日プレゼントがPCとは羨ましい過ぎます(@@)。

ゆき さんのコメント...

>グリンデルさん
ありがとうございます!
まだまだ未熟ですが、これからも頑張ります。
えりさも、しっかりお姉ちゃんになれるのかな〜?
想像つきませんが、なんだかそう言われると楽しみですね。早く、下作っちゃおうかしら?

誕生日プレゼントは、私も全く予想していなかったので
とっても嬉しかったです。(^ー^)
ラップトップなので、今はベッドでブログが書けて重宝してます。