2009年2月4日水曜日

ハトさん

今日はポリオ2回目の摂取に市の保健センターへ
行ってきました。
ダディも仕事が夕方からだったので、一緒に
ついて行ってくれました。




ダディが一緒だととっても嬉しそう(^-^)

受付まで時間があったのでブラブラしていたら
保健センターの前の広場でハトを発見!!




マミィ、ハトさん~ヾ(*´∀`*)ノ゛
と言わんばかりに、どんどん近寄っていくえりさ。


鳥は苦手なわけじゃないけど、ここまでたくさんいると
ちょっと怖いかも…

でも、えりさが興味深々なのでえりさのおかしをあげると
みんな、近くに寄ってきました。






初めて近くで見る鳥の大群。
嫌がるわけでもなく、喜ぶわけでもなく
ただ、じっと観察していました。

家では何回か歌った事のある「ハトぽっぽ」を歌って
あげたけど、やっぱりまだ分からないよね。

次に絵を見せたら、分かるかな?



でも、ハトを見るえりさは真剣そのもの。

この場から動こうとしません。ひたすら見つめます。
初めて、ってこういう感じだったのかな?私も。

全てが初めての子供と一緒にいるってこういう事なんだなー。
全てが新鮮で、興味深くて…

ハトを真剣に見つめる、えりさを
“何を感じているのかな?何を考えているのかな?”と
思いながら見つめるのが、マミィは好きです。






ハトの後は、ポリオ。
先生に大泣きしてました。…汗

普段から、たくさんの人に会っているのに
人見知りは性格なのかな?

まぁ、何はともあれ無事終わって良かったです。






















今日も、訪問してくださってありがとうございます~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ←素敵なブログがたくさん。見てみてね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダディと一緒で嬉しそうなえりさちゃんも、はとを真剣なまなざしで見つめるえりさちゃんもかわゆくて、かわゆくて・・・^^
すべてが新しい体験だから、ぜ~んぶ興味津々なんだよね。
こういう一つ一つを子供と一緒にまた経験できるって、「ママ」っていいね。
しみじみ思っちゃった。

ゆき さんのコメント...

>miruさん
本当ですね。そんな風に考えたことなかったけど、
ママっていいですね。
ラッキーな、存在ですね。

でも、パパを見ていてママで良かったと思うことは
日常でもいっぱいありますよね。えへへ。

あ〜、なんか大切な事に気づかせてくれてありがとう。
ママで良かった、って思えるのって大事ですよね!