2009年9月7日月曜日

”ぷっちょ”だった理由

えりさは赤ちゃんの時、皆から“えりぷっちょ”と
言うあだ名を付けられて、そう呼ばれていました。

まぁ、それもそのはずだよね〜。
このほっぺじゃ。

“どすこい!えりぷっちょです。よろしく。”

どんどん溜まる写真を皆さんはどうしてますか?
私は一応、月別でファイルを作りHDに落としてますが
去年の冬にmacのノートを買ってもらってから
前のPCに入っている写真をこっちに移してなくて
えりさの赤ちゃんのときの写真がmacには1枚も無いので
こっちにも少し入れようかなー、と考えている所。

前のPCで古い写真を掘り返していたら、なんだか
懐かしくて拾って来てしまいました。

これは、退院してきて3日目ぐらい。
この写真を義母に送ったら、“なんて、可愛いの!”って言っていたのに
えりさが4ヶ月の時に里帰りした時、
“どうして、彼女のファーストテディベアが黒いウサギだったのか
ちょっと不思議だったの。”
と、やんわりだけど“駄目だし”をされてしまいました。笑

え〜!そんな事、気にしていたんだ?とビックリしましたが
旦那と“この黒いウサギ、なんか可愛いじゃん!”って軽いノリで
かわしたつもりが、どうしても納得できてないみたいで
滞在中にジョークに交えて5回以上指摘された記憶が...(´∀`;)

どうなんですか?皆さんもやっぱり、真新しい赤ちゃんに
黒のウサギは駄目派?
私は可愛いと思うんだけど。
今ではえりさもこの黒うさぎちゃん
気に入ってベッドで一緒に寝んねしてるから、
まぁ、いいっか。笑

これは、初めて帽子かぶせたらラッパーみたいで
手も“YO! YO!”って感じになってるし(笑)
好きです。

これは、ぷっちょの髪の毛が伸びて来て
"女の子らしくなってきたな〜!”とか思って撮っていたやつです。

今見ると、まだスカスカだし。( ̄▽ ̄;)アハハハハ

初めて首を持ち上げられた頃。
めっちゃ、顔歪んでて怖いんだけど(^-^)
すごく一生懸命さが伝わって来て、今でも思わず
“頑張れー!”って言いたくなる。笑

なんか懐かしい写真で一晩中でも語ってしまいそうなので
この辺で止めときますね。

おやすみなさーい!

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

0 件のコメント: