2009年9月19日土曜日

シャボン玉効果



私の仕事が休みだとえりさの機嫌が
とっても良い。

2人でゴロゴロしてテレビ見たり、色塗りしたり
お野菜切ったり、お家に一日中居ても機嫌が
悪くならなくなって来た。

遊び方が女の子になって来たって事かな?

でも、やっぱりお外は大好きだよねー。
最近、二人でのんびり公園にいったりしていなかったから
動物の居る公園へ行って来ました。

えーっと、これはなんだったっけ?笑
えりさは、カンガルー!っと言って
“ピョンピョン”と言って跳ねていましたが、
多分、ネズミとかモルモットとかそういう類い。

くじゃく鳩
クジャクみたいな尾の白い奇麗なハトさん。
ちょうど、飼育係の人が餌をあげる時間で
カスタネットを叩くと、飼育小屋から飛んで
外に出て来て餌を食べていました。

食べ終わると、小屋の中に戻っていくんだよ!

ハトって、やっぱりとってもお利口さんなのね。

えりさが何かしているなーと思って覗くと
どんぐりを拾って、並べていました。
お帽子のついているのだけ、選んで拾っていたよ。

うさぎ小屋の横にある、ライオンとパンダ。
えりさのチョイスはパンダ。
座るだけじゃぁ、物足りないモンキーちゃん。
ツルツルぱんだの上でも、バランスー。
(見てるこちらは、ヒヤヒヤ...でも、写真は撮るよー!)


5時まで、と決めていたのに時計を見ると
もうすぐ、6時。
洗濯物も入れないといけないし、
“もう帰るよー!”の声に
“いやっ!”っとそっぽを向くえりさ。

駐車場まで、シャボン玉を吹いて追いかけさせました。笑
シャボン玉、さまさまだわ。



今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!
       このバナーをクリックしてね。
にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!


0 件のコメント: