2009年9月27日日曜日

パンプキン シナモンロール

パパは水曜日から3週間のお休みに
入りました。

パパがえりさを見ていてくれる間に
ちょこちょこっと家の用事をしたり
料理をしている時に、えりさが
“ママ〜”と遊んで攻撃してくる事も
ないので、キッチンでゆっくり出来るし。

パパが居てくれるって、本当に素敵〜。

今日は少林寺の黒帯の筆記試験を
頑張って来たパパに
(ちなみに結果は、91%の高得点でパス
しました。おめでとう〜!!)

パンプキン&シナモンロールを作ったよ。


“美味しい。”と言っていたけど、“70点だな。”
という顔をしていたのを私は見逃してないんだな。

シナモンロール大好き!な旦那君のために焼いたんだけど
ちょっと、趣向を変えて、、、と思ってパンプキンを
入れたのが失敗の原因かな?
(パンプキンが好きな人には、全然美味しいと思うよ。自分で
言うのもなんだけど。笑)

普通のシナモンロールが大好きな人には、余計な物
入れないでよ〜、みたいな感じかな?笑

えりさは、カボチャもパンもそんなに好きではないけど
コレは喜んで食べてくれました。
だから、作った甲斐があったかな。

パパには普通のシナモンロールを、また今度
焼いてあげようと思います。笑

p.s. レシピ欲しい人は気軽に聞いてくださーい。
載せようと思ったんだけど、結構長いので(日本語訳
するのも、もし欲しい人がいてからにしようと思って。
ただの面倒くさがり?笑)

今日も遊びに来てくれてありがとう〜!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

6 件のコメント:

すず さんのコメント...

ウッヒョ~)^o^(
かなりの高得点での合格おめでとう!!!
普段、全くお休みがないのにここまでの頑張り(><)尊敬しています♥♥♥
それに加え、うちの旦那さんなんか“口ばっかり”で、この間もあんまり息子にガミガミう言うから一緒にテストさせたら、結果息子より↓↓↓...父親の威厳剥奪(ーー;)
これはちょっとやばいので、次回は得意分野で挽回していただきます(釣りとかラジコンとか?)

マイクおめでとう\(^o^)/実技も頑張ってね。そしてパンプキンパイたべたいyo~(^_-)

yoshinory_N さんのコメント...

こんにちは

先日はコメントをいただきありがとうございました。

ご主人、武道家なんですね!
試験合格おめでとうございます。
で、3週間もお休みがあるのですか?
ゆきさんもゆっくりできそうですね
(うちの場合だと、うっとおしがられます・・・)

娘ちゃんもハーフでかわいい!

また、遊びにきますね
これからも、よろしくです。

yuka さんのコメント...

おめでとう!!ぽぽちゃんに見守られながら勉強した甲斐があったね。素晴らしい!!
このシナモンロール、おいしそうだな~。私も食べたい。
でも、うちの旦那と同じ。
レシピ以外の違うものを何か入れると、ちょっと不評になっちゃうんだよな~。こっちは色々入れたくなっちゃう(よね?)のに。あは。

ゆき さんのコメント...

>すずさん
ありがとうございます〜!マイク、一日に何回も“俺は黒帯だから。”ってうるざいー!!どうにかしてくださいー。笑

息子にガミガミ...結果↓↓↓が何のテストだったかが、気になる。笑 私も、弱い分野だと耳が痛いですが。

旅行から帰って来たら、パンプキンロール作って持っていきますー。ほんとか?!

ゆき さんのコメント...

>yoshinoriさん
武道家...なんて格好いいものではないですが。あはは。片足突っ込んでます。笑

そうなんです、シアトルに里帰りするつもりだったので(行かなくなった理由は、また日記に書きます。)3週間休み取ったんですよ。
うちは、毎日朝から夜遅い仕事なので、ほとんどえりさと
いられる時間がないので(パパが)すごく喜んでいます。私も、手抜きご飯でしかもえりさの遊び相手はパパで、楽させてもらってます。笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー!

ゆき さんのコメント...

>yukaさん
ありがとう〜!マイクの鼻が高くなりすぎて、ちょっと
困ってます。その鼻、じゃま!みたいな。あはは。
yukaさんの家が近かったら、絶対持っていってるよ!
シナモンロール!!毎日、甘いもの持っていって、産後なのに体重が戻らない!と怒られるかも。笑
もう少し、yukaさんが落ち着いたらこの前のブラウニーのと一緒にレシピ送るね。(その時はメルアドよろしく。)

honeyさんも、そうなんですね。私達も、いいかげん学習してというくらいチャレンジャーなんですよね、また。笑
今度は、どうかな?みたいな。あはは。ええかげん、オリジナルで作ってあげて、って?