2009年9月12日土曜日

ビッグシスター

先日ばぁばと買い物に行って、買ってもらったのが
これ。
ぽぽちゃん。
つみきで遊ぶときも、抱っこ。
(朝、ご飯の前なので髪もぼさぼさ...
汚い写真でごめんねー。)

最初、3日ぐらいは“ぽぽちゃん”と呼んでいたけど
途中で“ももちゃん”に改名した模様。

今では、家族全員の中で“ももちゃん”です。

“ももちゃんも写真撮るから、こっち向かせて〜”
とリクエストするとすんなりオーケー。

“えりさも、こっち見て〜!”で見てくれたのは
良かったけど、

ももちゃん、酷いです...

すっかり、ビッグシスター気取りのえりさは
朝から張切ってももちゃんも自分の隣に座らせて
ご飯食べさせていたよ。

おとといは、湯船にまで入れられ(投げ込まれて、
のが正確かも)ビショビショになり、昨日は
洗濯物と一緒に干されていたリトルシスター
“ももちゃん”でした。


今日も遊びに来てくれてありがとう〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←人気ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします。

にほんブログ村←他にも素敵なブログがたくさん!見てみて〜!

2 件のコメント:

ヌイヌイ さんのコメント...

ぽぽちゃんだ~!ん?ももちゃんだ~(笑)
すっかりぽぽちゃんのおねえちゃん(おかあさん?)になって一緒に遊んでいるみたいだね。
えりさちゃんは朝一の髪型でもとってもかわいいな。
↓やっぱ疲れたときは甘いものだよね!
私はウッカリ食べ過ぎてしまうけど・・

ゆき さんのコメント...

>ヌイヌイさん
そうだね。お母さんの真似っこなんだよね。笑
可愛がっているかと思えば、髪の毛を掴んで歩いていたり、大人からはちょっと残酷と思うような事もしていますが、母性が少しずつ芽生えてるって事なんですよね。

甘いもの、食べ過ぎちゃいますよねー。でも、ママには必須アイテムです。笑
ヌイヌイちゃんは、細いからもっと食べても大丈夫だよー。